検索窓
今日:23 hit、昨日:6 hit、合計:72,123 hit

手伝い ページ19

もう迷わなくても行けるようになった
スーパーからの帰り






もうすぐ荒木荘に着くという所で

前に見たことのある人が





「吉良さーん!!」



少し大きな声で呼び、駆け足で近づくと

呼ばれた本人は少しびっくりした様子で

こちらを見たあと、微笑んみ



「久しぶりだね」



と返してくれた






「お仕事の帰りですか?」




「あぁ、そうだよ。
今日はいつもより早く帰れたんだ」




なんて世間話をしながら歩く






「今日の夜ご飯は何にするか決まりましたか?」






「いや、それがまだなんだ。
あいつらはよく食べるから作るのが大変でね」


吉良さんはそう言ってため息をついた






吉良さんにはいつもお世話になっているから、

たまにはお返し出来ないかな、と考えて






ハッ






とした



「吉良さん!今日の夜ご飯は私に任せてください!」



「え?」

私にできることといえば料理しかない!



━━━━━━━━━━━━━━━

その後、遠慮し続ける吉良さんを
無理やり納得させて


今日のお隣さんの夜ご飯は私が作ることに



しかし吉良さんは


「本当によく食べるやつらだから
主菜以外は私にやらせてくれ。」


と引かなかったので



私は主菜だけを作ることで決定




ちなみに、私がスーパーで買ったものや
吉良さん家にあるもので考えた結果



主菜はぶり大根になった





ほかのものは吉良さんが簡単に作れるもので決定




しかし、吉良さんが考えた献立は





The・和食!!





吉良さんと私以外、日本人では無いので
和食で平気なのかと聞くと




「あいつらはなんでも食べるから大丈夫だよ」




とのこと...



まるでカラスのような言い方...

ぶり大根→←オムライス3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (196 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
301人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アサリ☆彡(プロフ) - めちゃめちゃ面白いです!!私自身料理も食べるのも好きなので、この小説に出会えて良かったです!(感想を言いたいのに語彙力がなくて申し訳ないです)… (2月5日 22時) (レス) @page28 id: ad91e4fd8e (このIDを非表示/違反報告)
あんこ - 今日初めて読ませて頂きましたが、面白くて一気読みしてしまいました!更新頑張って下さい!応援してます!! (2019年7月3日 16時) (レス) id: 87b309d9ee (このIDを非表示/違反報告)
ちゃー(プロフ) - カメ系腐女子さん» コメント、ありがとうございます!返信、遅くなり申し訳ないです。美味しくご飯を食べながらダイエットできればいいんですけどね(泣) (2019年6月30日 16時) (レス) id: 0bfad7587d (このIDを非表示/違反報告)
ちゃー(プロフ) - ヒヨコダイルさん» 返信、遅くなり申し訳ないです。飯テロを目指しているのでそう言ってもらえると嬉しいです! (2019年6月30日 16時) (レス) id: 0bfad7587d (このIDを非表示/違反報告)
カメ系腐女子 - 美味しそう……。ダイエットしようと思ってるのにお腹すいてきちゃった……。ヤバス。 (2019年6月15日 17時) (レス) id: fed8378344 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゃー | 作成日時:2019年1月14日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。