検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:5,202 hit

VE ページ6

またまた別の日。

男の子四時間目別の教室→帰ってきた

当番まだ帰ってきてない&私机拭き終わってない

残り拭いてくれるのかなーと思いきや給食服の袋を投げて遊びだした!

もう、笑っちゃいますよね。

やめたかなーと思えば時々廊下の方見てまた投げ出すんですよ。

当番が帰ってくるということは先生も帰ってくるということなので確認していたんでしょう。

当番の姿が見えれば一目散に着替え、私にこう言ってきました。

男の子「お前何やってんの。早く代われ
よ!!」

おいこらまて。

これは流石に腹が立ったので
私「いいよ、いいよ〜さっきみたいに遊んどけば?(*^^*)」
と言ったら
男の子「もう、ほんまにいいから、早く!」

余りにしつこかったので代わりました。

そんな事が何回も続き、呆れてきたので私も何も言わなくなりました。

そこを目撃していた子が
クラスメイト1「先生に言ったら?」
と言ってきました。

お前らが推薦したからこうなってんねやぞ、と思いながらも私も限界に達する寸前だったので言うことにしました。

でも、担任に言った結果
担任「え!?ほんまにー!?ちょっと!〇〇くん!私さんに〜〜〜〜〜だったって本当?」

男の子「、、、、、」

担任「クラスの皆も言ってるしねぇ、、、、ほら〇〇くん謝って!」

男の子「ごめん。」

担任「私さん許してあげて?〇〇くん支援学級の子やし、、、」

ほーん、先生はそっちにつくんか。

こっちの気も知らんと。えらい軽々しいのぉ。

あんたの「ごめん」だけで私のストレス全部晴れるんやったらええわ。

じゃあ、謝る事以外これ以上何望むねんって思った方。

私が今まで男の子のせいで受けてきた量のストレスを彼も受けてほしかった。

私の代わりに私が今まで男の子が拭かなければいけない机を拭いてほしかった。

それだけです。はい。

支援学級の子だからといって私の権利を0にされたのが許せませんでした。
綺麗事は心の底から要らないんで。

あ、その後どうなったかと言いますと特にトラブルなく"いつも通り"に過ごせました。

心の広い子に育って、自分で自分を讃えたいです。

SIX→←FI



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:自己満足 , 日記 , 愚痴 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こめのちゃん(プロフ) - 操り人形さん» 私もはっきり言えたらいいんですけどね、、なかなか難しいです(笑) ネットでは普通にできるのめっちゃわかります! (2020年3月11日 23時) (レス) id: 4222d81fb2 (このIDを非表示/違反報告)
操り人形 - ホントに主さん凄いデス、僕ついカッとなって言っちゃうことが多いし,皮肉が多いので尊敬します!←ネットでは普通w (2020年3月9日 23時) (レス) id: 29323fd56d (このIDを非表示/違反報告)
こめのちゃん(プロフ) - そうなんですよ!仕方ないんです!でも、社会にでれば関係なくなりますからね、、、そこはまだ難しい所でありますね、、、 (2020年3月9日 12時) (レス) id: 4222d81fb2 (このIDを非表示/違反報告)
こめのちゃん(プロフ) - たまさん» もう、直しようがないですよねぇ、、、 (2020年3月9日 12時) (レス) id: 4222d81fb2 (このIDを非表示/違反報告)
こめのちゃん(プロフ) - 雨傘さん» ありがとうございます! (2020年3月9日 12時) (レス) id: 4222d81fb2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こめのちゃん | 作成日時:2020年2月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。