検索窓
今日:10 hit、昨日:6 hit、合計:80,773 hit

. ページ17

.





正直いって、
ころちゃんの後を引き継ぐのは怖い。

後衛部隊の隊長だったら、
前に前衛部隊が居るからちょっとした安心感はある。


でも、前衛部隊の隊長は前に誰もいない。

見えるのは敵のみ。


今までころちゃんは、
そんな景色をずっと見てきたわけで。

俺は若頭の周りに居るだけの存在で。



何人をも従えてきたころちゃんの役割を
俺が受け継げるのかって言ったら、不安だ。




こ「……最初は誰だって怖いよ。」

り「え?」

こ「僕だって怖かった。
お手本なんて居ないし、傷つきに行くのなんて誰よりも先。
相手がどんな攻撃を仕掛けてくるかも、
分からないのに突っ込んでいかなきゃなんだから。

一種の自 殺だよね。」

り「……」

こ「でもね、不安なんだけどさ。安心の方が強いの。
後ろに頼もしい後衛部隊隊長が居て。

その後ろに勇敢な司令塔が居て。
そのまた後ろに最年少組員の若頭とその補佐が居て。

そしてその後ろに組長とその補佐が居る。


その人たちを守らなきゃいけない。
そう思えたら自然と力が湧いてくるの。

きっと、それは莉犬くんにも素質がある。

るぅとくんの方が莉犬くんより強いかもだけど、
彼は先陣切るよりも、司令出す方が性に合うし。


やっぱ、莉犬くんかなって。
君ならまっすぐ前を見据える"特攻隊長"に
なれそうだなって、思えたんだ。」





俺にそう告げるころちゃん。

この人はちゃんと考えてたんだ。

だから俺を選んだんだ。


俺を、選んでくれたんだ。



その期待に答えないなんて選択、ないでしょ。






り「ころちゃん、俺……頑張るよ。」

こ「うん、その意気だよ。」

り「ありがとう。」

こ「こちらこそ。

とりあえずさ、治療室運んでくんね?
お前がぶん殴ったせいで(あばら)折れた。動けない。」

り「えええ!?ごめんんんん!!!!?」






.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
221人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , stpr , な組の若頭
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かーな - 続きが楽しみですぅ! (2021年8月16日 12時) (レス) id: a1d56eb36a (このIDを非表示/違反報告)
バナナくんが尊い!! - ぎゃぁぁぁぁあ!!きたぁぁぁぁぁあ!!!めありさんほんと神!!! (2021年7月19日 17時) (レス) id: 27be45b75d (このIDを非表示/違反報告)
蒼天 鳴龍(ギラギラ太陽マシュマロ民だお☆) - 何だって…!?あのシリーズの続編…!ちょ、発狂して良いっすか。ぴぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!ありがとうございました。←  続編も頑張って下さい!初コメ失礼しました! (2021年7月12日 19時) (レス) id: d25d8f5d3e (このIDを非表示/違反報告)
もなぁ - 待ってました!続編頑張ってください! (2021年7月10日 10時) (レス) id: 7109ff22a9 (このIDを非表示/違反報告)
あーお - 続編だっ!嬉しいです(*^^*)ありがとうございます!毎回楽しみです、応援してます! (2021年7月7日 21時) (レス) id: 01da463caa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めあり | 作成日時:2021年7月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。