検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:82,162 hit

狸タヌキたぬき ページ22

「お前、なんでやり返さなかったんだよ」

不機嫌そうな顔で訊かれた。


俯いて答えた。

「ちょっとは抵抗したんだけど、私弱っちいから」

敵わなかったよ、と続けた声が震えてしまった。


今はすごく役立たずなんだなあ、と自覚すると悲しくなってくる。


「……腹、蹴られたのか」

嘴平はしゃがんで、私のお腹をシャツの上から撫でた。


は??

なんで分かったんだ、と疑問に思ったが、シャツに土がついていた。


なるほど!

……いや嘴平が冷静すぎて怖い。

そんな所に気づくような奴じゃなかったと思うんだけどな。



「うん。あの、助けてくれてありがとう」

嘴平の言葉に頷いてから、お礼を言った。

嘴平が来なかったら私はもっと酷い目にあっていただろう。


すると嘴平はフンっと鼻を鳴らした。

「お前は俺の子分だからな」

「親分が子分を助けるのは当然の事だ」


……私って嘴平の子分だったんだー。初耳ーー。



「でもお前なんで助けを」

「伊之助どこだーーー!!!!」


嘴平は私に何か言ったが、別の大声に隠れてよく聞こえなかった。


「今行くから待ってろ権八郎!!!!!」

大声で嘴平が叫んだ。

これが嘴平だよね、と思ったが鼓膜破れそうなのでやっぱりもうちょっと抑えて欲しい。


「タヌキ!!!」

「……はい?」

急に動物の名前が聞こえた。

けどいつもの言い間違いで私の事を呼んだんだよね??????

多分。



「次こういう事があったら迷わず俺を呼べ!!」

「いいな!!!」


私の返事は聞かず、走ってどこかへ行ってしまった。

台風かよ。




私も立ち上がろうとしたけど、上手く力が入らなかった。


しまった。

これじゃ立ち上がれないし、家に帰れない。


うーん。鞄探そうかな!!

連絡して助けてもらう……今日家に誰が居たっけ??



……駄目だ、愛犬のコロしかいない。

詰んでるじゃねえか!!!!!



諦めて今日は野宿しよう。そうしよう。

ヤケになって地面に寝転んだ。


空がオレンジがかって綺麗だ。

気分が最悪な時に限って空って綺麗だよねー。


あー、なんかもう眠いし。寝よう。寝て忘れる。


「おやすみ……」


目を閉じたらすぐに意識が深く沈んだ。








「あ!お姉さん……死んでる?」


「いや、寝てるだけだ」


「本当だ。良かったあ…」

目を覚ます→←初めてのフラグ建設とその回収



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
250人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , キメツ学園   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彩羽_Iroha.(プロフ) - 雛子さん» そうだったのですね…!教えて頂きありがとうございます!これからも応援しています!良かったら仲良くさせていただけませんか…?m(*_ _)m (2019年11月5日 0時) (レス) id: 5b9a02ba17 (このIDを非表示/違反報告)
雛子(プロフ) - 彩羽_Iroha.さん» ありがとうございます!背景画像の水玉模様のことでしょうか??デザイン設定の背景画像で選んでます!これは2ページ目にあります〜 (2019年11月4日 18時) (レス) id: 3004313f3e (このIDを非表示/違反報告)
彩羽_Iroha.(プロフ) - こんにちは!はじめましてです。内容も最高でした、やっぱりキメツ学園いいなあ〜。ちなみになんですけど、背景のやつってどうやってますか、? (2019年11月1日 23時) (レス) id: 5b9a02ba17 (このIDを非表示/違反報告)
雛子(プロフ) - 鬼滅Loveさん» 笑ってくださって嬉しいです(照)頑張ります!! (2019年9月2日 23時) (レス) id: 3004313f3e (このIDを非表示/違反報告)
鬼滅Love - え?なんですか?最高すぎません?笑いすぎてお腹痛いです!続きが早く見たいです!頑張ってください。 (2019年9月1日 23時) (レス) id: 001f58aed0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雛子 | 作成日時:2019年8月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。