検索窓
今日:31 hit、昨日:8 hit、合計:134,231 hit

後悔なんてしないように ページ32









パチリ。目を開けて、視界に光が入ってくる。


Aは体を少し動かし、少しだけ走る痛みに眉を顰めた。







「A、大丈夫?」


『…しょーこさん、?だいじょぶです全然』


「んーん、絶対だいじょばないから。下手に動くとまずいことになるよ」


『…』







そう背中を向けた硝子に目線を向けた後、Aは天井に目を向ける。


一息ついて、硝子に声をかけた。







『猪野さんは…?』


「大丈夫…とは言えないけど死んでない」


『恵と悠仁は?』


「Aは恵が運んできたよ、悠仁は来てない」


『…そっか』







少しの沈黙が二人の間に広がる。


そしてそれを打ち破ったのは、Aによる呪文だった。







ヴァルネラ・サネントゥール(傷よ、癒えよ)…ね、硝子さん。もう大丈夫ですよ』


「大事をとる、って知ってる?」







その呪文を唱えると、みるみる傷は癒えていく。







『ねえ、お願い硝子さん…ハナカッカも持って来たんです、私!あの傷治せるやつ』


「だから?」


『…だから?だから〜、早く私も外に出させてくださいよ、今すごいピンチなんですよ?』







呪文で、硝子に見せつけるように包帯を巻くA。


硝子はそれを見て、ため息をつく。







「何のために行くの?」


『ごじょせんを助けるため、あと…私が後悔しないため』


「後悔、」


『猪野さんが動けない分、私が働かなきゃ』







彼女がそう呟く口調には強い後悔が混ざっていて。


少し俯くAの姿を見て、硝子の心は動かされる。







『…何してんですか、え?』







そして彼女は、Aの腹部を押した。







『え、ちょ、え?』


「…ほんとに痛くないみたいね、いいよ行っても」


『ほんとに?』


「絶対無理はしないこと。痛くなったら戻っておいで」







そう硝子の許可が降り、寝かされていた所から降りるA。


少しだけ伸びをして、首をくるりと回す。




硝子は、脱がされていた洋服を全て着て杖を持ち直して外へと出ていくAを見送る。







「…絶対、死ぬなよ」


『…、猪野さん、頼みましたよ』


「A、!』







箒を肥大化させ、それにまたがって飛んでいくA。


彼女の名前を読んでも振り返ることなく。




一抹の不安を抱えながら、飛んでいくAを硝子は見送るのみだった。








.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
922人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なんなん(プロフ) - 杏莉さん» ほんとうですか………めちゃめちゃめちゃめちゃ嬉しいですありがとうございます泣!!!! (2021年3月12日 21時) (レス) id: c1887ad742 (このIDを非表示/違反報告)
杏莉 - ふわああああ! 面白いですっ! 更新楽しみにしていますね! (2021年3月12日 18時) (レス) id: 8bbf1cd05e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なんなん | 作成日時:2021年3月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。