検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:24,653 hit

第百ニ十一訓 ページ23

Aside



なんでこんなにも私の欲しい言葉をくれるのだろう。

銀時の言葉一つ一つが私の心に落ちる。
黒く澱んだ水が澄むように、銀時の言葉が私の中の不安や恐怖を溶かした。

怖くない、私には彼がいる
そう、思えた




「バカ…だねッ 本当、バカだよ…」



ポロポロ落ちる涙を拭もせず、目と鼻先の銀時を見つめるそんな私に目を細めて笑う優しい笑み、





「な、で…本当に、大馬鹿だ…ッ」

銀時「おう、よく言われんだ」

「もう、ッ…後悔しても、しらない、っから」

銀時「そーだなァ…後悔ばっかりの人生だったから、今更だな」

「ぎっ、とき…絶対、…早死に、する」

銀時「俺が長生きしすぎて、いい加減死ねとかゆーなよ?」




額を合わせながら、おかしな事ばかり言う銀時に気づけば頬が緩んだ




銀時「やっと笑った」

「……約束、ね」



安心した様に笑った銀時の前に小指を差し出す。




銀時「あァ…約束だ」



一回りも二回り大きな小指が、しっかり絡みつく。


ねぇ、この約束、真に受けちゃうよ?

ずっとこんな私を護ってくれるって
ずっとこんな私のそばに居てくれるって
貴方が腰が曲がったおじいちゃんになって
私が今のままでも、ずっと…

私の味方で居てくれるって





「ふふふ…なんかプロポーズされたみたいだね」

銀時「なっ…こ、コレはそーゆう意味じゃ──ッ」

「分かってるよ。でも、すごく嬉しかったから…ねぇ、ずっと一緒に居てね」

銀時「…ッ あったりめェー…だろ」




額を離し、銀時に笑みを浮かべた。









──私ね、本当に嬉しかったんだ。私の為に、死んでも良いって銀時が言ってくれた事。傷つかないでほしい…そう言ってくれた事。

ねぇ、銀時
私もね、貴方と同じ気持ちなんだよ?
私も…銀時に傷ついてほしくないし、死んでほしくないの。


だからね…もし"貴方がピンチ"になった時、きっと私はこの体を利用しないって、約束はできない。きっと、貴方を助けるために無茶すると思う。

だって、銀時が私を大切だって言ってくれるように私にとっても貴方は大切な人だから。

だからその時は…どうか怒らないでね?




顔を赤らめて照れる銀時を眺める。
ねぇ、ずっと一緒にいて
私の一番近いところで
これからも…ずっと。
.

第百二十二訓→←第百ニ十訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
353人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うさきよ - 面白いです‼ (9月1日 1時) (レス) @page42 id: 55ad19f9cc (このIDを非表示/違反報告)
kon(プロフ) - 砕けちゃいかんでしょう(笑)それから、本当に更新してくださりありがとうございます! もう一度最初から読ませていただいたのですが・・・やっぱりこの作品が大好きです! これからも頑張ってください (2022年8月24日 17時) (レス) id: e47e7d9c51 (このIDを非表示/違反報告)
迷い猫(プロフ) - konさん» kon様コメント有り難う御座います。幸せです。うぅー(泣)優しいお言葉ありがたい(´;Д;`)目から汗が…。沢山妄想はしてるのですが…なかなか文字に起こさなくなってしまって。書いて消してを繰り返してました。でも、これからは当たって砕けろで更新します!(笑) (2022年8月24日 1時) (レス) id: b045a615ae (このIDを非表示/違反報告)
kon(プロフ) - 一気読みさせていただきました! すっごく面白くて最高です!! 本当に毎日更新なんていいません、どうかお体に気をつけて更新頑張ってください! (2022年6月21日 16時) (レス) id: e47e7d9c51 (このIDを非表示/違反報告)
迷い猫(プロフ) - れいさん» おぉぉお!!コメントありがとございます😭そーなんです、ぼちぼち明かして行こうと思ってますッ!!応援よろしくお願いします🙇‍♀️ (2022年6月19日 0時) (レス) id: b045a615ae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:迷い猫 | 作成日時:2022年5月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。