検索窓
今日:5 hit、昨日:15 hit、合計:107,251 hit

第三十九訓 ページ40

銀時side






銀時「───A?」




見覚えのある背中を追った俺。
変わらない小さな背中はあの頃のままで、紫がかった黒髪が風で揺れていた。




「さか…った…ぎん…とき…」



振り返った紫の瞳が俺を映し、小さな口は俺の名前を口ずさむ。その姿は息を吸う事を忘れるほど綺麗で…目を奪われた。




銀時「……ッ」



Aの姿を目に焼き付けると、俺の中で現実味が増し鼻奥がツンと痛む。

会いたかった。
ずっとずっと、会いたかった。

過去を振り返れば後悔する事ばかりだった。Aが居る事が当たり前で、居なくなるなんて…微塵も考えてなかった。


俺の中でAが如何に大切だったか、コイツが死んでから気づいたんだ。





銀時(こんな小せぇ奴に俺は護られてたんだな…)





情けなさと申し訳なさ、愛おしさが込み上げ
その小さな身体を抱き寄せた。





銀時「ごめん…ごめんな、A」

「……、…」




背後から息を呑む声が聞こえる。






銀時「護れなくて、ごめん」





遠慮がちに持ち上げられた腕が俺の背中に回り




「……大丈夫」




"大丈夫だよ"
何度も繰り返す優しい声が耳に届いた。
赤子をあやすように、ぽんぽんと叩く手のひらの感覚。


慰める仕草もあの頃と何一つ変わらない。
何も変わらないお前が…今ここに居る。
俺は暫くコイツの小さな身体を離せずにいた。





「大丈夫、ですか?」


随分長い間Aを抱きしめていた気がする。小さな体を腕から解放し、俺を心配そうに見上げるA。





銀時「あぁ…さんきゅーな」

「よかった」




心底安心したように頬を緩めた笑みに、心臓が激しく鼓動し始める。




銀時(……やべっ)




不意打ちの笑みは流石にキツい。こう見えて十年年越しの初恋を未だに引きずっている訳で、そんな俺に向けるAの笑顔はかなりの強烈な一撃だった。

ただでさえ理性がギリギリの所を行ったり来たりしてるのに、追い打ちをかける。
感情が、騒ついた。


.

第四十訓→←第三十八訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
226人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

迷い猫(プロフ) - なみさん» お返事遅れてももも、申し訳ないです!!!なみ様読んでくださってありがとうございます。いやいや、最高だなんて…逆に読みづらくないですか!?大丈夫ですかね?ガクブル   またお暇な時でも読んでやってください(土下座)コメントありがとございました!! (2022年6月6日 18時) (レス) id: b045a615ae (このIDを非表示/違反報告)
なみ(プロフ) - この小説の表現好き〜♥️♥️甘いスチュの時、乙女心のある表現があるとこっちまでキュンキュンしちゃいます!!(*´▽`)めちゃ好みの合う小説見つけたぞー!最高っす作者さん!!ありがとう!! (2022年5月29日 9時) (レス) @page31 id: 617d92d894 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:迷い猫 | 作成日時:2021年11月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。