検索窓
今日:10 hit、昨日:15 hit、合計:107,256 hit

第十七訓 ページ18

Aside




「こーら!成長期の若もんがご飯を残しちゃーいかんよっ」



目の前の総悟に指差しして言ってやった。うん、我ながら良いことを言ったと思う。食材一つ一つ丹精込めて作られてるわけだし、世の中食べたくても食べられない子とか 居るじゃん?向かいから「ジジいか…お前は」と突っ込むやつとか居るけどこの際無視したおこう。





沖田「チッ…うっせーのが来たんで食欲失せやした」


うんうん、うっせーね。うっせ…


「う、うっせぇ!?は、はぁ?」




この際舌打ちは百歩譲って許すとして、うっせーってなに?そのまま総悟はそそくさと食器を下げて食堂から出て行った。

何あの言い草。反抗期ですかコノヤロー。いや、もしかして…もしかしなくても私、朝から喧嘩売られてるぅぅ!?




「ちょっと土方さん!今の見ました!?何なんですかあいつ!!」

土方「俺に聞くな」

「私何かしました!?」

土方「だから、俺に聞くなって」




あからさまに面倒臭そうにする土方さん。酷い…私は可愛い部下じゃないのか。今日これから一日頑張って仕事しないといけないのに。




「こんなイライラしてたら仕事にならないですよ!!」

土方「怒りが収まらんとこ悪いが…今日お前達見廻りな」

「は……はぁぁぁぁあ!!?」





耳を疑った。
だって…あからさまに感じ悪かったですよ、あの子。「その事総悟しってるんですか!?」と聞くと「伝えたから知ってる」…と。そんな馬鹿な。

そりゃ〜…仕事だし?いくら感じが悪くてもやりますよ?えぇ、やりますとも。やるんだけどさ




「遅い!!!!」




屯所の門の前で私が叫ぶ。いくら待っても総悟の奴は現れない。




「総悟ー!!総悟ぉぉぉお!」




私は屯所中を走り回り、血眼で総悟の姿を探す。
自室、修練場、木の上、縁側…屯所中の総悟が行きそうな場所は徹底的に調べた。



「はぁ…はぁ…」



なのに。



 
「総悟の奴……サボりやがったなァァァ!!!」




私の怒りの声が、屯所中に響き渡ったことは言うまでもなかった。


.

第十八訓→←第十六訓『思春期は理解不能』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
226人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

迷い猫(プロフ) - なみさん» お返事遅れてももも、申し訳ないです!!!なみ様読んでくださってありがとうございます。いやいや、最高だなんて…逆に読みづらくないですか!?大丈夫ですかね?ガクブル   またお暇な時でも読んでやってください(土下座)コメントありがとございました!! (2022年6月6日 18時) (レス) id: b045a615ae (このIDを非表示/違反報告)
なみ(プロフ) - この小説の表現好き〜♥️♥️甘いスチュの時、乙女心のある表現があるとこっちまでキュンキュンしちゃいます!!(*´▽`)めちゃ好みの合う小説見つけたぞー!最高っす作者さん!!ありがとう!! (2022年5月29日 9時) (レス) @page31 id: 617d92d894 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:迷い猫 | 作成日時:2021年11月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。