検索窓
今日:10 hit、昨日:28 hit、合計:35,140 hit

カボチャが二十三 ページ30

三年前の11月7日。
私たちは、萩くんが入院している米花中央病院で集まっていた。



巻「久しぶり〜!」

景光「萩原!……久しぶりだね」

零「怪我の具合は大丈夫か?」

萩「巻ちゃん!みんなも来てくれたの!!」


公安に所属されている私たちは、安易に一般人がいるところに居ては行けないが、萩くんのお見舞いぐらいはしたかったので、無理を承知で病院に来たのだ。





数分すると、伊達班長も病室に入ってくる。



伊達「萩原〜……ってお前ら!先に来てたのかよ!?」

巻「ごめんね!……陣平みなかった?」

みてねえぞ?と言う班長に「アイツのことだから遅刻じゃないのか」と返す零。
……ちょっと!!私の想い人に失礼だよ?









それから数十分。

ガラガラ、という音に扉へ目線を向けると、陣平が入ってきた。



零「やれやれ……」

伊達「遅刻だぞ」

景光「来ないかと思ったよ。……松田。」

陣平「悪い、悪い。事件事件で抜け出せなくってよ」


そう言いながら私の隣の椅子に腰かけた。




巻「はい、お見舞いのプリン」

零「僕からはこれ」

景光「俺からも。いいやつ持ってきたよ」

伊達「俺も萩原が好きそうなの持ってきたぞ。ナタリーからも預かってる」

陣平「俺からはこれだな」


それぞれお見舞いの品を渡すと、萩くんは「みんなありがとう!」と笑顔で受け取る。




萩「俺って愛されてる〜!」

陣平「今すぐ返してもらうぞ?」

萩「ごめんなさい!!」

……調子乗るからだよ。




巻「というか……なんで足を骨折したの?」

私はずっと聞きたかったことを聞く。



伊達「?……あー、階段から転げ落ちたらしいぞ」

巻「……」

呆れた目線を送ると、「ドジですみません……」と謝ってくる萩くん。




萩「陣平ちゃん居ないと寂しくて何事も上手くいかないんだよ!」

零「捜一に移ったんだってな。居心地はどうなんだ?」

陣平「まあまあってとこかねぇ」

伊達「俺も来月から警視庁に配属が決まったから、下手うって追い出さないでくれよ、先輩!」

陣平「バーカ、刑事としてはお前の方が先輩だろうがよ」


仲良いなぁ……ほんと。




巻「……あ!そーだ、萩くん!いつ退院できるって?」

ふともうひとつ聞きたかったことを思い出して、萩くんに顔を向ける。

萩「あと二、三週間すれば退院できるって看護師さんが言ってた!」

めっちゃ美人だったよ〜!と喜ぶ彼は相変わらずだな〜。

新作映画タイトル出ましたね!→←カボチャが二十二



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
238人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水がある池 - 表現力えぐwwwと言うところから 始まったんですが、やっぱうまいわ! さすが友達!(身バレするし誰だよ) えーっと、コメ書いたの理由が ありまして。あのー、 本当にすみませんでした。 バグで消えたのでここで言わせて もらいます。すみませんでした。 (2023年3月27日 21時) (レス) id: 0086e14aa2 (このIDを非表示/違反報告)
まみこ(プロフ) - 未零 ♪mirei♪さん» ありがとうございます!コメント嬉しいです(*≧∀≦*)これからも更新頑張ります! (2022年12月30日 20時) (レス) id: 9d3f4398ec (このIDを非表示/違反報告)
未零 ♪mirei♪ - 【書き忘れ】表現力が、超絶美味い!これからも頑張ってください! (2022年12月30日 19時) (レス) @page10 id: 8da36c452f (このIDを非表示/違反報告)
未零 ♪mirei♪ - 微妙な場所にコメント失礼します。次回予告などと、他の作者がしないような事をしているので、凄く興味深いです!初コメ失礼しました! (2022年12月30日 19時) (レス) @page6 id: 8da36c452f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まみこ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/d0f1281f531/  
作成日時:2022年11月17日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。