検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:72,658 hit

其ノ肆拾陸 これから ページ47

私は悪鬼が消えていくのを、側で見守った。
彼は、最期に「ありがとう、すまなかった」と言って、この世を去った。
きっと彼も最初は、辛かったんだと思う。
でも、人間を喰っていく間に気が狂ってしまった。

私はもう跡形も無く消え去ってしまった場所に手を合わせて、遺体を土に埋葬させてもらった。
そして、空気を頼りに錆兎達の所へ行くと、既に討伐し終わっていて、同じく斬り終えたらしい伊黒さんも側に居た。

任務は以上で、私達は帰ることになり、伊黒さんが凄く意外なことに、お屋敷に泊めてやると言ってくれた。
但し、明日の早朝には出ろと言われたけれど。

屋敷の客用の寝室で錆兎と真菰が眠っている中、私は縁側で座っていた。


「まだ起きていたのか」


「伊黒さん」


ふと声をかけられて、その方向を見ると、風呂上がりらしい寝間着の伊黒さんが立っていた。
…え?!れ、レア…!
ちょっと心の中でドキドキしながら、表情は普通のままをキープする。


「明日早朝に出ろと言った筈だが?」


「目が冴えてしまって」


「…そうか」


すると、伊黒さんは近くに寄って、側の柱にもたれた。
…伊黒さんって、こんな人だったの…?
もっとこう、ネチネチする人だったんじゃ…。
というか、イケメン。


「お前は鬼殺隊に入るのか?」


「はい。…伊黒さん」


「なんだ」


「私も、悪鬼は大嫌いです」


私がそう言うと、彼は少し驚いたような空気を出して、眉を顰めた。


「先の任務で斬った悪鬼は、人の命を自己満足の為に喰う悪鬼だったんです。愉快そうに笑っていました。私はそんな悪鬼が大嫌い。…でも…やっぱり、元は人間だった。最期は感謝と謝罪の言葉を言ってこの世を去りました。きっと悪鬼はなりたくてなってるわけじゃない。だから、私は許せないです。悪鬼にして、人々を襲わせる鬼舞辻無惨が」


すると、彼は言った。


「なら、鬼殺隊に入り、柱になる程の実力をつけて、討伐すれば良い。俺は柱になった奴は信用するつもりだ」


彼なりの慰めだろうか。
アニメでは見ることの出来なかった一面を見れて、嬉しくなって笑った。
私は慰めとして受け取って、感謝を一つ述べた。

もっと、強くならねば。

私は綺麗に輝く満月を見上げて、そう思った。

其ノ肆拾漆 鬼殺隊と狭霧山→←其ノ肆拾伍 精霊遣いと悪鬼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , アニメぶっ壊れ , チート   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

抹茶うさぎ@琥珀(プロフ) - あやめさん» 嬉しいです!1ヶ月近く更新出来ずにすみません…。早く新しい話を読んで頂けるように頑張ります!コメントありがとうございました! (2020年5月30日 22時) (レス) id: 00cd6a155e (このIDを非表示/違反報告)
あやめ(プロフ) - とても面白かったです!これからもがんばってください!更新お願いします!!! (2020年5月30日 21時) (レス) id: 2cb5bf810d (このIDを非表示/違反報告)
抹茶うさぎ@琥珀(プロフ) - (=゚ω゚=)にゃあ@サブ垢さん» はじめまして!型の提案ありがとうございます!とても良いですね!是非採用させてください!説明もつけて頂きありがとうございます! (2020年4月15日 8時) (レス) id: 606e94aca2 (このIDを非表示/違反報告)
(=゚ω゚=)にゃあ@サブ垢(プロフ) - はじめまして。型のことですが、「巻雲・天波虹」けんうん、あまはにじ というのはどうでしょう?説明半円を描くように何回も切る。それは相手には遅く見えるが、実際はものすごい勢いで切りつけている…的な。 (2020年4月15日 2時) (レス) id: ed1bcccac4 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶うさぎ@琥珀(プロフ) - チョコさん» 了解です!返信ありがとうございます! (2020年3月13日 11時) (レス) id: 00cd6a155e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鷹麦 | 作成日時:2019年12月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。