検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:227,350 hit

ページ17

.





「 会った方が、良いですよ 」




観音坂先輩が顔を上げる前に、そう言っていた。きょとんとした瞳が此方に向けられる。思わず口走ってしまった自分を心の中で制止して、小さく咳をこぼした。

わたしなんかが、口を挟んでいい問題ではない。今更だが、そう思う。これは観音坂先輩と朱里くん、二人の問題で、他の人が軽々しく口を挟んでいいものでは無い。
けれど、どうしても言いたかった。観音坂先輩の寂しそうな瞳と、朱里くんの悲しそうな声を思えば、伝えたかった。




「 もっと真っ直ぐ向き合って下さい。自分の気持ちなんて、言葉にしなきゃ伝わりませんよ。当たり前ですけど 」




観音坂先輩は、朱里くんのことをどう思っているのか。
朱里くんは、観音坂先輩のことをどう思っているのか。

はっきり言わなければ、相手の気持ちなんて伝わらない。人間なのだから、相手の気持ちを読むことなんて出来ないに決まっている。観音坂先輩は、自分を弱いと思っているかもしれない。朱里くんは、自分を情けないと思っているかもしれない。でも、わたしは知ってる。二人がお互いのことを話す瞳は、たしかに輝いてるってこと。




「 言葉にするんです。シンジュク代表、麻天狼の観音坂独歩なんだから、難しくはないでしょう? 」

「 ……!はは、情けねえなあ、おれ 」




少しからかうように笑ってみせた。観音坂先輩が、眉を寄せて笑う。その笑顔は、やっぱりなんだか幸が薄そうで、あどけなくて、儚い。そんで、言葉に言い表せられないほど柔らかい。目尻に刻まれた皺もゆるりと弧を描いた唇も、桜が咲いたような頬も。見ているだけで心が解れる、そんな笑顔。きっとこの笑顔を見れば朱里くんだって、何も言えなくなっちゃうね。




「 おれ、朱里に会って話したい。日下部さん、朱里に連絡ってとってもらえるかな 」

「 勿論です。きっと、二つ返事でOKですよ 」




スマホを取り出し画面を操作する。朱里くんの名前をタップして、メッセージを打ち込んで、送る。返事はもちろん、今週の日曜日だった。

。→←。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (381 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
587人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

葡萄爽希(プロフ) - どっぽちん…君は最高にかわいいよ!!!! (2022年10月4日 21時) (レス) @page45 id: d897661d77 (このIDを非表示/違反報告)
y - オリキャラ出すなら注意書きしてほしかった… (2022年5月7日 8時) (レス) @page15 id: 103c948e3e (このIDを非表示/違反報告)
ヒプマイ好き推し決められん - どっぽちん…お前可愛いかよ…(((((殴はっ!!!(`°A°´)し…死ぬところだった…ヤバイヤバイ((汗 良い作品ありがとうございます!!!応援します!!!頑張ってください!!!!!!! (2021年5月16日 15時) (レス) id: 9f95d8689d (このIDを非表示/違反報告)
ゆきごん - ステキな作品をありがとうございます…!!どぽちん可愛い…!! (2019年10月2日 1時) (レス) id: e69c1b6ddb (このIDを非表示/違反報告)
ましろ.(プロフ) - れをさん» コメントありがとうございます。最後までお読みいただき、また独歩くんと夢主ちゃんを見守っていただき本当に有難いです。完結できたのも読者の皆様のおかげだと大変嬉しく思っております 。○ 最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。 (2018年11月25日 8時) (レス) id: c3377e09aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ましろ. | 作成日時:2018年10月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。