検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:18,212 hit

さん ページ4

??side


鏡「貴方は?」


ビクッ


太「そういえば、どうして此処に居たのかい?」


どうしよう、えっと

??「此処に、住んでるから……」


敦「此処に?でも……」


人間が神社を見る


私の神社はボロボロ


人に壊された


でも、良い人だって居る


信じてる


鏡「どうしてこんな事になってるの?」


??「人に、壊されたの」


太「……もしかして、君は神様かい?」


敦、鏡「?!」


??「皆んなからは、そう呼ばれてる。


前までは、別の処に居たんだけど、一時的に此処に居るんだって」


敦「そうなんだ……


ねぇ」


??「?」


敦「あの時、助けてくれて、ありがとう」


??「人が死ぬの厭だから」


太「もしかして、この子が敦君を救ったって子かい?」


敦「はい」


太「ふーん、ねぇ君、名前は?」


貴「……A」


敦「苗字は?」


貴「…………」


太「無いのかい?」


貴「コクリ」


太「ふーん、じゃあ


Aちゃん、


『武装探偵社に来たまえ』」


…………


貴「え?」


敦「ええええ?!」


こんな人、初めてだ


この人達は、良い人なのかな?


敦「この子は神様なんでしょう?!いいんですか?!国木田さんに怒られますよ?!」


太「まぁまぁ♪」


少しだけなら、神社を出ても大丈夫かな


探偵社にて_______


国「太宰いいいいいいいいい!!!!!!


貴様!いきなり何処かに行ったかと思えば!神様を連れて帰るとはどういうことだ!」


全然大丈夫じゃないじゃない


太「まぁまぁ落ち着いて」


国「なーにが落ち着いてだ!全くお前という奴はいつもいつも」


谷「まぁまぁ国木田さん、お客さんも居るんですし……」


国「はぁ、全く……


娘、名前は」


貴「A」


鏡「苗字は無いみたい」


谷「神様ですしねぇ」


ナ「皆んなで決めて、その中から選んでもらうのはどうでしょう!」


賢「おー!」


敦「いいですね!」


そして出た苗字の候補が


中島敦⇒茶子(ちゃこ)


泉鏡花⇒兎豆(うとう)うとう


太宰治⇒殺也(さつなり)


国木田独歩⇒A


与謝野晶子⇒佐藤(適当)


谷崎潤一郎⇒佐藤


谷崎ナオミ⇒谷崎


宮沢賢治⇒モー子


江戸川乱歩⇒知らね


全「……」


うん


全「まともなのがあまり無い」


敦「ま、まあ、Aちゃんこの中から決めてくれる?」


うーん


貴「A」

よん→←に


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキーキャラクター

エドガー・アラン・ポー


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みぃな - とても、面白いです!更新楽しみしています! (2023年4月13日 19時) (レス) @page30 id: 4dca502b7f (このIDを非表示/違反報告)
Reise(プロフ) - とても面白いです!更新楽しみにしてます! (2022年1月21日 17時) (レス) @page30 id: 419824da4b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宇楽 麗華 x他1人 | 作者ホームページ:Kataheyumi  
作成日時:2019年1月30日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。