検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:18,223 hit

にじゅう ページ27

ポートマフィアにて_________

森「そして、村に行くメンバーが今ここに居るものだ」


中「ええと、

俺、芥川、樋口ですか」


森「そう、何度も云うけど、絶対に願いを叶えようなんて思わないでね?


中原君、部下を生き返らせようなんて願った場合、その部下に何が起こるか判らない。


いいね?」


中「判ってます」


芥「神頼みであの人に認めてもらうなど、弱者同然」


樋「私もです」


森「なら良い。


出発は明日だ」


三人「はい!」

探偵社にて_________

国「いいな、出発は明日だ。


遅刻することの無いように。


特に太宰!自 殺なんてするんじゃないぞ!」


太「それはして良いと云うことかなぁ?」


国「違うわ戯け!


はぁ…いいか、月影も本来は神の部類。


何が起こるか判らんのだからな」


太「判ってるよ、それくらい」


すると、谷崎が口を開く


谷「あの、村について調べてたらこんな感じの物が出て来たのですが……」


皆に向けたパソコンには、ボロボロになった本の写真がある。


国「これは?」


谷「さぁ、まだ確認していないので……」


そう云って、皆で写真を見た

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
植物を司る神

其奴は危険だ

何故なら其奴の出す花には毒があるからだ

前に俺の同僚も一人死んだ

図鑑に乗ってい物は毒は無い

だが

乗っていないもの

奴のオリジナルの花は、全て毒を持つ

其奴は何故か常人にも見えた

だから俺は其奴に聞いた

何故人の為に生きたいのに毒を出すのかと

そしたら其奴はキョトンとした

真逆、自身でも気付いていないのか

もし誰かが新しい花畑を見たいとでも云えば

元々魔都と呼ばれるこのヨコハマが、本当の意味での魔都になってしまう

いや、死都(しのみやこ)

なんと恐ろしいのだ

この

無慈悲な神は

by坂森 孝康
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ナ「これ…月影ちゃんの事ですわ……」


敦「無意識的に人を殺す無慈悲な神……」


谷「それが月影ちゃんなんですか」


ナ「でも!事実を知って異能力みたいに制御できればなんとかなりますわ!」


太「出来れば……だね」

にじゅういち→←じゅうきゅう


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキーキャラクター

エドガー・アラン・ポー


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みぃな - とても、面白いです!更新楽しみしています! (2023年4月13日 19時) (レス) @page30 id: 4dca502b7f (このIDを非表示/違反報告)
Reise(プロフ) - とても面白いです!更新楽しみにしてます! (2022年1月21日 17時) (レス) @page30 id: 419824da4b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宇楽 麗華 x他1人 | 作者ホームページ:Kataheyumi  
作成日時:2019年1月30日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。