検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:18,220 hit

じゅうろく ページ23

敦「ですが、何故行く事になったのです?」


福「依頼だ」


貴「いらい?」


福「嗚呼、Aの云う、"生贄"の調査だ」





福「その村へ住む者が探偵社に依頼をして来た。


しかし、Aの様に神の力を持つ者も居る。


故に大人数で行く」


ポートマフィアにて_____


森「まあ別に、"神"に気を付けて居れば基本的に安全なのだけど……」


樋「何か問題でも?」


森「……君達に一つ忠告しよう。


どんな事があっても、神の力を頼り、自分の願望を叶えようとしてはいけない。


してしまったら」


中「どうなるのです?」


森「判らない」


中「え?」


森「願いは人に寄って異なるからね。


だが、大変な事になるのは確かだ。


下手したらこのヨコハマ迄消滅するかもしれない」


立「消滅……」


森「欲望が欲望を生み最終的に不幸になる」


探偵社にて_____


鏡「その言葉なら知っている。


ポートマフィアで教えられた。


神頼みをしても、結局は何も変わらない」


敦「でも、ヨコハマが消滅って、神様も元は人間なのなら_____」


貴「ヨコハマが消滅したらそれを願ったのは人間だよ?


冗談でも、本当に叶っちゃった!って云う事かも」


福「そうだ。


そして、今回の調査は生贄についてだ。


皆心してかかれ」


全「はい」


願いを叶える神様は、私が居た時は、居なかった。


だから、あの後に出来た筈……


照か、四葉?


……そんな訳、無いよね


死んで、無いよね

じゅうなな→←じゅうご


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキーキャラクター

エドガー・アラン・ポー


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みぃな - とても、面白いです!更新楽しみしています! (2023年4月13日 19時) (レス) @page30 id: 4dca502b7f (このIDを非表示/違反報告)
Reise(プロフ) - とても面白いです!更新楽しみにしてます! (2022年1月21日 17時) (レス) @page30 id: 419824da4b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宇楽 麗華 x他1人 | 作者ホームページ:Kataheyumi  
作成日時:2019年1月30日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。