検索窓
今日:24 hit、昨日:2 hit、合計:38,120 hit

68訓 ページ23

またもや白春過去入る
______________________________




冬太郎「冬介、もう陽が暮れるから帰ってなさい。俺は仕事があるから」




冬介「…やだ…。」




冬太郎「わがまま言わない。父さんも冬介や志沙、母さんと一緒に居たい。」




冬介「別に、そうゆう意味じゃなくて、この前ゲーム買ってくれるって言ったのに買ってくれなかったから、買ってくれるまで仕事行かせんぞ」



冬太郎「餓鬼め。」


______________________________


この星は夜になると色んな星の天人がざわざわ来る。


たまに春雨も来たりする。


そいつらは何の為にここに来てるのかがはっきりしていないため。

そいつらに見張りを付けた。それが俺達、神農族。





天人達を見ていると本当に穏やかな光景しか目に入らない。



問題がないと思っていた。



だが…









ある日のこと天人が暴れ出した。


原因は不明。



天人の人数は計り知れないぐらいの料で。

神農でも耐えきれなかった。




そして神農族は天人の大群によって絶滅した。





志沙は死に。笹江も死に。冬介は何故か生きていた。あれだけの戦争だ。誰かに助けられでもしないと生き残れない中だったはずだ。



俺は目が覚めると白い花畑の空間にいた。



?「おきたか。
お前は来世、洛陽の守護神となって貰うぞ。」



冬太郎「え?ちょっ!」





?「来世…いや…新たな人生を楽しめ。それじゃ幸福を祈る」





そう言い残し去って行く。




意味のわからないまま。

69訓→←67訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ライ麦パン(プロフ) - これ、めっちゃ面白いヨ更新頑張って下さいネ (2018年11月13日 12時) (レス) id: 54a72fa116 (このIDを非表示/違反報告)
詩暢 - いつも更新、楽しみにしてます! (2018年10月3日 23時) (レス) id: 8dc39097c3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:時千 | 作成日時:2018年9月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。