検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:62,361 hit

小塚調査員 ページ25

「全員揃ったな。」

若武が、みんなをぐるりと見回してそう言った。

「まず、黒木、アーヤペアの調査報告を聞こう。」

私は、黒木くんを見た。
だって、2件しか、証言は聞けていないんだもの。

それで、証言にしてもいいのだろうか。

黒木くんは、私をチラリと見て、それからすぐに、私たちが小母さんに聞いたことを話し始めた。

「そうか。分かった。

次、上杉。」

上杉くんは、足を組んで、近くの家の塀にもたれた。

「黒木と同じ証言を3件とももらった。」

へぇ!
やっぱり、ヘリーは止まったんだ。

「ちなみに俺と小塚も同じ証言を2件もらった。

ここにヘリーが着陸したと、断定していいな?」

もちろん。

みんなも、うなずく。

「次は、地域の特定。
小塚、あの燃料池から、何か分かんねぇか?」

小塚くんは、待ってましたというように、目をキラキラとさせた。

「あの燃料はハイオクからでる水。

水と言っても、純粋なものじゃないんだ。
燃料の種類を特定する事は難しくないよ。

つまり、高級ヘリだという事が分かるんだ。
けれどまだ、原産地は分からない。
あの水、分析に持ち帰ってもいいかな。」

若武がうなずいて、小塚くんを見た。

小塚くんは、スポイトを出して、水を少し、スポンジのようなものに含ませると、それをビニール袋に入れて、ナップザックに入れた。

「それと、ここでだとアレなんだけど、昨日の試験管の中身が分かったんだ。」

えっ!

もう分かったんだ。

「試験管の中身は、水素だった。」

水素?
水素ってH2の水素だよね?

けど、なんで?

「で、もう一つが酸素だ。」

はぁ……。

不幸中の幸い→←聞き込み



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠璃菊bookworm(プロフ) - 桜子ちゃんカッコいい!私はお父さんの頭をポカってすることぐらいしか出来ないのに… (2018年2月23日 23時) (レス) id: 6763eabd01 (このIDを非表示/違反報告)
- 桜子ちゃんこわいよオおおおおおお (2016年4月22日 17時) (レス) id: d885b7a670 (このIDを非表示/違反報告)
えりん(プロフ) - ルカさん» そんなコメントをいただけるとは……泣きそうなほど嬉しいです(;_;)私も桜子ちゃん好きなんです笑共感していただいてありがとうございます!頑張ります! (2015年12月27日 22時) (レス) id: 02bf578d58 (このIDを非表示/違反報告)
ルカ(プロフ) - すごく面白かったです!桜子ちゃんのキャラが可愛い!えりんさんの作品大好きです!これからも他の作品頑張ってください!応援してます! (2015年12月27日 22時) (レス) id: e3b5485af0 (このIDを非表示/違反報告)
えりん(プロフ) - fumiさん» ありがとうございます!築宮の感想を聞けて嬉しいです。ありがとうございました! (2015年8月21日 6時) (レス) id: 02bf578d58 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えりん | 作成日時:2015年8月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。