検索窓
今日:22 hit、昨日:5 hit、合計:7,679 hit

〜〜〜 ページ13

『じゃぁ、私はこれくらいで。』

10分くらい話してイスから立ち上がろうとする


るぅと母「なぁに今日はご飯食べてくんじゃない
  の?」

まだ名残惜しいのか、栄子さんがそれを阻止させにきた

『いや、まぁこの後図書館寄ってこうと思ったから』




るぅと母「もう外真っ暗よ?」


外を見ると確かにもう日は落ちていて真っ暗だった。

図書館はしまっている時間帯だ。

このままこの家に留まるか、家に帰るか。

『じ、じゃぁ、食べてこうかな』
ーー



で、なんでこの人と待っていなきゃいけないんだ。

少女漫画かよと心のなかでぶつぶつ言いながら、白色のカーペットの上に正座する。


男子の癖に、可愛らしい部屋に住みやがって。


るぅと「何か飲み物いる?」

『いらない。』


るぅと「なんでそんなに冷たいんだよ?」

いつものことだけど、確かに今日はノってない。


『別に。』

昔はここ一面におもちゃを並べて仲良く遊んでたはずなのに、

今はその欠片すら感じれない。

一週回って面白いまであるけど、やはり気分はのらないまま


るぅと「僕の勉強机使って良いよ。僕こっちで勉強
  する」

『ありがと。』

ーー

るぅと母「るぅちゃーん?ちょっとこっち来てくれ
  るー?」

るぅと「分かったー」


静かだった部屋からるぅとがいなくなると、下の階から、楽しく笑っているような声が聞こえてきた。

栄子さんが何かをこぼしたらしい。


そんなことは気にせず、集中しようと思ったけど、出来なかった

何故か体調が悪い気がして、落ち着けなかった。

〜〜〜→←第5話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:るぅと , すとぷり , 幼馴染み
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ましゅ☆まろ。紫月まろ。@完結したら転生します。(プロフ) - さかなさん» ですよね!いや、でもそんなにかっこいいやつとか、かわいいやつ居ないし...。なんかかわいーなって子なら二人いるけど!? (8月31日 21時) (レス) id: 8001bcdca9 (このIDを非表示/違反報告)
さかな(プロフ) - ましゅ☆まろ。紫月まろ。@完結したら転生します。さん» 分かります笑 (8月31日 21時) (レス) id: defad0f862 (このIDを非表示/違反報告)
ましゅ☆まろ。紫月まろ。@完結したら転生します。(プロフ) - るぅちゃんかっけ〜!こういうのされてみたいです。 (8月31日 20時) (レス) @page32 id: 8001bcdca9 (このIDを非表示/違反報告)
ましゅ☆まろ。紫月まろ。@完結したら転生します。(プロフ) - さかなさん» いえ。 (8月31日 20時) (レス) id: 8001bcdca9 (このIDを非表示/違反報告)
さかな(プロフ) - ゆぴさん» 本当ですか?!ありがとうございます(/▽\)♪照れちゃうな…笑 土日とかに多めに更新します!ナルベク (8月31日 16時) (レス) id: defad0f862 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さかな | 作成日時:2023年6月18日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。