検索窓
今日:10 hit、昨日:9 hit、合計:8,559 hit

ページ ページ13

通り雨だったらしく、しばらくすると雨は上がり、夕焼け空が広がっていた。

仁人「うわぁ…綺麗な夕焼け空だ。まるで…まる…で…。……?」

仁人父「ん?まるで、なんだ?」

仁人「うん?さぁ…何だったっけ…」

仁人父「はぁ?お前、なんか今日ちょっと変だぞ?」

そんなこと、父に言われなくてもわかっているのだ。
何だか変だ。
心の奥底で、何かがずっと引っかかっている感じ。
でも、それが何なのかまるで分からない。

仁人父「あ、しまった!今日は俺が夕飯の支度するんだった!母さんにまたどやされる!」

慌てた声を上げて、父は雨上がりの畑を飛び越えて、家の方へ駆けて行く。
今はあんなだけど、昔は城の警護をする立派な兵士だった、らしい。
だから、体力には自信があるのだろう。
と、思っていたのだが、家の玄関に辿り着く頃には、父は酸欠状態でひーひー息を切らしていた。

仁人「あーあー、もういい歳なのに無茶するから…」

仁人父「う、うるへえ…。ヒュー…ヒュー…」

仁人「仕方ないなぁ…。なぁ、父さんに酸素を…」

また私は、無意識に誰かを呼ぼうとしていた。
誰もいないはずの自分の背後を振り返り、誰かを呼ぼうとしているのだ。

何なんだ…何なんだ一体?!

不安に駆られた私はその日の夕食時、両親にそのことを話してみた。

仁人父「はは、そりゃ思春期じゃねえのか?」

仁人母「そうそう、考え過ぎよ」

仁人「笑い事じゃないよ、まったく。でも、なんだかこう…モヤモヤするっていうか…まるで心と体がすれ違ってるような、食い違ってるような…」


そう、もっと言うなら、何か大切な何かに気が付いていないような…


忘れてしまっているような…


今の自分が、自分ではないような…


いや、そんなはずはないのだが、そんな気がするというだけなのだが。
しかし、その"気がする"が、今とても不快なのだ。

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:M!LK , 勇者   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:milkssss | 作成日時:2019年12月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。