検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:8,649 hit

ページ ページ31

舜太「君のハートにボレーシュート!!!」

襖が開かれた瞬間、炎の球が勢いよく飛び出す。

「なんだ?!」

「やはり効いてないじゃないか!」

「そ、そんな?!」

部屋の中には、二人の勇者が立ち上がって戦闘態勢をとっている。
そして、襖の外ではこの旅館の女将を筆頭に、何人もの村人が立っていた。

舜太「ほ、ほんまに女将さんが…」

女将「なぜ私の毒が効かん…。私の料理を食べたんじゃなかったのか…?」

舜太「食べたよ!でも、俺と琉弥は毒なんか効かへん!」

女将「ちっ…。だがまぁいい。所詮はガキ二人…。どうということはない」

琉弥「お前達、一体なんでこんなことするんだ?!」

女将「ふ、ふふふ…それはな、お前たち勇者に復讐するためさ」

琉弥「な、何で…?!俺達がお前たちに何かしたって言うの?!」

女将さんの黒く長い髪が徐々にうねうねと動き出し、まるで蜘蛛の足のように四本の束になっていく。

女将?「したさ…お前たち勇者は、私たちの主人、魔王様を殺した!!」

舜太「魔王…?!」

女将?「私たちは魔物の生き残りなのさ」

やがて女将さんの姿は、巨大な蜘蛛の怪物へと変わっていく。
更に、他の村人たちの姿も異形の物へと変化していく。

舜太「てっきり魔物はおらんくなったと思ってたのに…!」

琉弥「この辺には魔力が充満しすぎてて、瑞生君もこいつの気配がそれに埋もれて気が付かなかったんだ…」

勇者達が魔王を倒してから、この世界に魔物はいつの間にかいなくなっており、七つの大罪が復活するまでは、平和が続いていた。
それがまさか、こんな村に魔物が潜んでいたとは…。

女郎蜘蛛(じょろうぐも)「魔物は魔王様の後ろ盾あってこそ生きていけた。しかし、魔王様亡き後、私たちは人間どもに住む場所を追われ、人目につかないこの村で固まって住むことにしたのだ」

舜太「じゃあこの村には魔物しかおらんってことか…」

女郎蜘蛛「そう。そして近隣の村の巫女の力を使い、人間どもを集めて、それらを食って力を蓄えてきた」

舜太「え?!き、近隣の村の巫女って…まさか…」
 

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:M!LK , 勇者   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:milkssss | 作成日時:2019年9月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。