検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:8,651 hit

ページ ページ25

松明の明かりを、遠くの方へ向けてみる。
真っ暗な森がぼやっと浮かび上がる。

舜太「うーん…なんも見えへんね…」

舜太は先の見えない森を見つめながら、眉をひそめた。

仁人「せめて、この毒蜘蛛の住む森を抜けることさえできれば…」

自分たちも、いつ毒蜘蛛に噛まれるかわからない。
早く、この森を抜けてしまいたいのだが、道に迷い、数時間はこの森を彷徨っている。

「もし、そこの方々」

勇斗「ひぎゃああああ!?」

舜太「うばああああ!?」

太智「にひゃああああ?!」

仁人「びやああああ?!」

瑞生「…」

勇者たちは、急に後ろから聞こえてきた知らない声に、飛び上がった。

「お、驚かせてしまって申し訳ありません…」

勇者たちの前には、長い黒髪を揺らめかせ、薄い紫の着物を身にまとった女性が立っていた。
その手には提灯(ちょうちん)がぶら下げられている。

瑞生「うちの雑音たちがすみません。…あなたは?」

仁人「雑音のひとまとめにされた?!」

「この近くの村で旅館の女将をしております。もしかしたら、この森で迷っておられるのかと思いまして…。無礼を承知でお声掛けさせていただいた次第です…」

その女性は薄い笑みを浮かべると、頭を下げてきた。

仁人「この近くに村が?!」

女将「はい…。もしよろしければ、ご案内いたしましょうか?旅館には空き部屋もあります故、お泊りになられては…?」

仁人「ほ、本当ですか?!でも、私たちは本当は七人いるんです…。今は理由があって五人しかいませんが…」

女将「構いませんよ…。何人でも…」

長い髪の隙間から、女将さんの笑みが見えた。

仁人「そうですか…。良かった。では、お願いできますか?」

これでこの森を抜けられる。
しかも、村があって宿まで。
柔太朗をようやく暖かい布団の上で、休ませてあげられる。
仁人達は安堵の表情を浮かべ、その女将さんについて行くことにした。


 

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:M!LK , 勇者   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:milkssss | 作成日時:2019年9月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。