検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:8,754 hit

第六章 ページ31

グラトニー<暴食>、ラース<憤怒>、ラスト<色欲>が消滅し、残る七つの大罪はあと四つ。
現在判明しているのは―。

仁人「私が初めに合った、エンビー<嫉妬>」

舜太「俺と勇斗君が戦った、プライド」

瑞生「それから、スロース<怠惰>」

柔太朗「わかっていないのは、あと一つか…」

勇斗「なんだったっけなー。冒険者の仲間が昔言ってたんだ…。あと一つ…確か…」

琉弥「グリード…?」

腕組みをして考え込む勇斗の隣で、琉弥は小さな声でつぶやいた。

勇斗「そう!グリードだ!って、なんで琉弥が知ってるんだ?」

琉弥「え?!あぁ、いや…別に…」

太智「どした?琉弥、前に冒険した時より口数少ないよな?何か悩みでもあんのか?俺でよかったら相談乗るぞー!」

琉弥「いや、何でもないよ…。ありがとう太智君…」

東の楽園を後にして以来、太智はすっかり前のように元気になった。
それとは逆に、城に捕らえられていたのを助けだしてから、どうも琉弥の様子がおかしかった。
食事を数日間していなかったせいで、衰弱はしていたが、今はすっかり体調自体は良くなっていた。
しかし、どこか周りを気にしているというか、何かを隠しているような…。

柔太朗「あの城でなにかあったのか?」

琉弥「な、何にもなかったよ…。俺がただ捕まってただけで…」

瑞生「そもそも、それがわからない。なぜあの七つの大罪は琉弥を(さら)ったんだろう」

太智「そう言えば、厳密には攫ったつもりはないとか言ってたような…」

勇斗「だ、誰が?」

太智「えー?!誰でもいいじゃん!」

柔太朗「琉弥の能力が狙いだったのか、俺たちの戦力を落としたかったのか、それとも別の何かを狙っていたとか…」

舜太「あれ?そう言えば、シリマルやっけ?あの子は?」

琉弥「!!」

琉弥はぎゅっと抱えていた背中袋を抱きしめた。

太智「シリマル?何それ?」

琉弥「シ、シリマルは違うよ!!」

琉弥は慌てた声で、そう言った。

勇斗「ん?違うって何が?」

琉弥「え?あ、あぁ…いや、何でもない…。シリマル今、この中で寝てるんだ…」

舜太「そ、そっか…。ごめんな?静かにしてあげよっ」

仁人「…そろそろ日暮れだ。私たちも休むか」

東の楽園を出発し、数日。
仁人達は、七つの大罪の手掛かりを探しながら旅を続けていた。
しかし、これといった異変や手掛かりもなく、行く当てもない日ばかり。

仁人「ふぅ…」

仁人は腰の聖剣を側の岩場に置くと、その場に腰かけた。

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:M!LK , 勇者   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:milkssss | 作成日時:2019年9月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。