検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:8,811 hit

ページ ページ32

瑞生「お疲れだね」

仁人「あぁ、いや、すまない。このところ、七つの大罪の捜索で…いや、言い訳だな。疲れているのは皆一緒だよな。今日はしっかり休んで明日に備えよう」

瑞生「…仁人が一番力を入れて探しているのは知ってる。僕が言えたことじゃないけど、あまり無理しないでくれよ。リーダー」

勇斗「そうそう。いっつも俺らのこと気にかけてるし、最近は夜も周りを気にして全然寝てないだろ?ちゃんと知ってるんだぜ?」

太智「ちょっと気負い過ぎじゃね?体もたないぜ?」

仁人「そういうつもりは…。ただ…今回の旅で思うんだ。もっとああしていれば、誰も怪我をせずに済んだんじゃないか…もっとこうしていれば、誰かが犠牲になることもなかったんじゃないかって…。私の浅はかな考えのせいで、皆を危険に(さら)しているんじゃないかって…」

柔太朗「考え過ぎたぞ、仁人。リーダーだからって、お前がそこまで責任を感じることはない」

太智「それに前にも言ったけどさ、仁人はいつも俺たちをちゃんと導いてくれてるよ。お前すげえんだぜ?」

舜太「そうそう!仁人君がおらんかったら、今頃世界は魔王のせいでどうなってたことか」

仁人「私は…」

そんな大それたことなんかできない…皆が言うほどすごくない…

その時だった。
七人の前に、二人の子供がフラフラとおぼつかない足取りでやってきた。

「すみません…。助けてください…」

一人は男の子、もう一人は女の子だろう。
年齢は十歳ほどだろうか。
二人ともボロボロの服を着て、頬はコケ、痩せている。

仁人「どうした?!何かあったのか?!」

「お願いがあります…」

勇斗「いいぞ!何でも言ってみな!」

「あの、もう少しこちらへ来てもらってもいいですか…。もう歩けなくって…」

そう言われ、七人は心配そうにその子供たちの方へ歩み寄った。
そして、十分に近づいたその時だった。
後ろで何やら物音がし、柔太朗が振り返る。

柔太朗「え?!お、おい!!」

柔太朗の声で他の六人も振り返ると、自分たちがさっきまで休憩していた場所から、荷物がすべて消えていた。
消えていた、というか、持ち去られていた。

次ページ→←第六章



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:M!LK , 勇者   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:milkssss | 作成日時:2019年9月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。