検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:9,293 hit

ページ ページ37

登山中は、困難な道のりであったはずだが、下山の際は難なく霊峰を下りることができた。
その際、仁人と柔太朗は、瑞生がいなかった間のことを話して聞かせていた。

瑞生「そうか…。柔太朗と勇斗、よかった…。ちょっと心配だったんだ」

仁人「勇斗も、瑞生を見たらきっとすぐ良くなるだろう!舜太と琉弥も喜ぶぞ!」

柔太朗「それにしても、瑞生のローブ…」

瑞生が羽織っているローブ、それは何とも不思議な色に見えた。
元々、鮮やかな夕焼け色をしていたはずだが、今は見る角度によって様々な色に変化して見える。

瑞生「あぁ、これかい?僕にもよくわからないけど、黄泉の世界を彷徨った影響かもね。僕の水晶玉もご覧の通りさ」

そう言って取り出した水晶玉も、瑞生のローブと同じように、光の加減で色んな色に見える。
それはまるで、鮮やかな玉虫の羽の色や、オーロラの色のようだ。

瑞生「夕焼けの時間がさらに進んで、黄昏時の、赤やオレンジや黄色、それに黒や青や紫…たくさんの色が混ざり合った時の色みたいで、僕は結構気に入ってるんだけどね」

仁人「黄昏…薄暮というやつか…。では、夕焼けのハニカミ勇者改め、黄昏のハニカミ勇者ってところだな」

瑞生「ふふ、まぁ、好きに呼んでよ」

柔太朗「お、もうすぐ村が見えてくるころだな」

この木々を抜けると、黄泉の霊峰の麓にある村が見えてくる。
しかし、彼らの目に映りこんできたのは、驚くべき光景だった。
村にある二階建ての大きな宿屋。
その半分がボロボロに崩れ落ち、崩壊していたのだ。

仁人「や、宿屋が…!!」

柔太朗「中には勇斗たちが…!!」

瑞生「どうやら、感動の再会、とはいかないようだね…」

三人は急いで宿屋に駆け込んでいった。

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:M!LK , 勇者   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:milkssss | 作成日時:2019年8月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。