検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:12,662 hit

ページ ページ48

仁人「静かにしてくれ…!瑞生の声が、聞こえないだろ…!」

勇斗「仁人…お前…」

仁人「違うんだよ…。こうやって、皆が困った顔見て本当は笑ってるんだよ!それで、実はどっきりでしたって言って起きてくるから!瑞生ってそういうやつだっただろ?!」

舜太「仁人君…」

仁人「そうだよ…。なぁ、もういいだろ瑞生!皆びっくりしたよ!だから、なあ!!!瑞生!!!」

仁人は、動くことのない瑞生の体を大きく揺さぶる。
その度に、地面に広がる血だまりが波打って、仁人の膝を赤く染めていった。

勇斗「もう…もうやめろ、仁人…!」

勇斗は仁人の腕を抑えつけた。

仁人「うるさい!!離せ!!」

しかし、仁人は勇斗の手を振り払い、再び瑞生に手を伸ばす。

勇斗「…いい加減にしろよ!!!」

そう言って勇斗は仁人を無理やり瑞生から引き離し、襟をつかんで立ち上がらせて自分の方を向かせた。

勇斗「しっかりしろよ!!お前がそんなんでどうするんだ!!」

仁人「私はしっかりしてる!!どうかしてるのはお前の方だ!!!邪魔するな!!!」

そう叫んだ仁人の頬を、勇斗は思い切り殴りつけた。
そのまま仁人は吹き飛び、地面に勢い良く倒れこんだ。

勇斗「お前だけが辛いと思うな!!!」

勇斗のその叫びに、仁人は倒れた体を少し起こし、辺りを見回してみる。
肩で息をする勇斗の目は真っ赤に染まり、涙が浮かんでいる。
その隣では、琉弥と舜太が顔をくしゃくしゃにして、大粒の涙を流して、まるで子供のように肩を震わせていた。

仁人「…」

瑞生は、仁人と琉弥を水晶玉の中に封印し、スロースの目を欺いて命を守ってくれた。
そして、スロースが諦めていなくなるまで、二人を封印した水晶玉を必死に抱きかかえて、最期まで守り抜いたのだ。

でも、仲間を守るために、自分が犠牲になるんじゃ、何の意味もないじゃないか…。

仁人はそのまま仰向けになって体を倒すと、腕で顔を覆った。
色々な感情が溢れだし、涙が止まらない。
辛い、寂しい、悲しい、悔しい…。

その時、薄暗い森に光が差し込み、瑞生の体を照らし出した。

神「このままにしておいては、少々可哀想じゃろうて…」

光りに乗って、神が降り立つ。
そして、神の手が瑞生の水晶玉に触れると、瑞生の体は静かに水晶玉に吸い込まれていった。

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:M!LK , 勇者   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:milkssss | 作成日時:2019年8月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。