検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:12,537 hit

ページ ページ45

琉弥「え?!き、消えた?!!」

スロース「違う違うー…。君たちの目が、"僕を見るのを怠けた"んだよー…」

仁人「そ、そんな…!じゃあお前の姿が消えたわけじゃなく、私たちがお前を見るのを怠けてるっていうのか…?!」

スロース「そういうことー…」

仁人「くっ…、見た目からは想像できないぐらい危険な能力だ…!早くこの森を抜けよう!」

瑞生「うん…!」

三人は急いで来た道を戻り始めた。

スロース「だからー…、そうはさせないかもー…、君たちを倒せば、プライドさんが喜んでくれるかもしれないしねー…」

姿は見えないが、どこからか声はする。
その声と共に、今度は琉弥の背中から鮮血が飛び散る。

琉弥「うぐっ?!」

仁人「琉弥!!」

見えない敵からの見えない攻撃、否、"見てない敵からの見てない攻撃"。
しかも、木々が邪魔で逃げようにも中々うまく走れない。
この森に追い詰めたつもりだったが、どうやら逆に追い詰められる形になってしまった。

スロース「どんどんいくよー…」

風を切る音が響き渡り、スロースの見てない攻撃により、三人の体には切り傷が増えていく。
深い傷ではないが、このまま傷が増えると、命にも関わってくる。

仁人「ぐっ、このままでは…とにかく走れ!!」

しかし、走りだそうとした瞬間、三人はガクッと体勢を崩し、その場に倒れこんだ。

仁人「あ、足が…動かない…?!」

スロース「今度はあれだねー…。君たちの足が"逃げるのを怠けちゃった"みたいだねー…」

仁人「なんでも有りか…?!」

琉弥「自分の体が…思い通りに動かせなくなるなんて…!!」

瑞生「…」

瑞生(このままじゃ全滅だ…。お願いだ水晶玉…、どうすれば皆を救える…?!教えてくれ!!)

瑞生は抱えた水晶玉を見つめる。
しかし、そこには倒れた仁人と琉弥が反射して写っているだけ。

瑞生「…。ふふ…こうするしかないか…」

しかし、意外にも瑞生はその光景を見てほほ笑んだ。

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:M!LK , 勇者   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:milkssss | 作成日時:2019年8月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。