検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:4,387 hit

36ページ From:私 ページ37

やんわり先生が来るまで時間を潰そうと、
小説を取りにバンガローへ向かう。
彼もお気に入りだと言う、夢の中を歩く少女が主人公の小説。
<あなたの夢に私はいない>か。
テラスに着くと、そのサブタイトルを指でなぞってから本を開いた。

と、後ろから誰かに話し掛けられた。
「ねぇ、剣持さん。」
『え、…何?』
栞を挿んでからそちらを向くと、
先程のヒソヒソ声の持ち主である女子二人がいた。
「剣持さんって、やんわり先生とどんな関係なの?」
一人がそう訊いてきた時は内心驚いたが、顔に出さずに答える。
『普通に、仲の良い先生だよ。』
「本当?何か距離近い気がしたんだけど。」
もう一人が訊く。そして、こう付け加えた。
「まさか、内申点を上げて貰おうとか思ってない?」
『そんな事…。』
「昨日の夜二人でいる所見たんだけど、
あれってもしかして色仕掛け?」
『何でそんな発想になるの。
誰かと見間違えたんじゃない?
私はお風呂の後はずっとバンガローにいたし。
その後も先生には会ってないよ。』
アリバイを組み立てる内に、彼に対して申し訳無く思ってきてしまう。
「そっか。ごめんね、疑っちゃって。」
『良いよ、私は気にしてないから。』
重苦しい空気の中での会話の後に、彼女達がやっと離れていった。
もう一度本を広げ、中の栞に目を落とす。
お揃いで作った物の片割れだ。
『先生。私はいつまで嘘を吐いていれば良いんですか…?』
栞にそっと触れ、一つ呟いた。

数分経っても、先生は来なくて。
仕方無くバンガローに戻ると、そこからスナザメ君が出てきた。
「あ、剣持さん。
その…、今から時間ありますか?」
『え…。うん、あるよ。』
「えっと、次のオリエンテーションまで
ちょっと散策しませんか?」
本当はすぐにでもやんわり先生に
会いたかったんだけど、彼も忙しいだろうしね。
『良いよ。どこに行くの?』
そう返すと、彼はどこか嬉しそうに笑って言った。
「そこの峠を下ってみたいなって思ってたんです。
敷地内だし道も分かりやすいから、時間内には戻って来られますよ。」
『楽しそうだね。何か冒険みたい。
でも、私で良いの?』
「はい。何て言うか…、剣持さんは勉強を頑張っておられるので、
根を詰めてないかなって心配だったんです。
それで、息抜きになれば良いなって思って。」
『スナザメ君って優しいね。心配してくれてありがとう。
じゃあ準備してくるからちょっと待っててね。』
そう言うと、彼は何故か顔を赤くしてしまった。

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←35ページ From:俺



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:螢羅(K-Ra) | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年2月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。