検索窓
今日:6 hit、昨日:8 hit、合計:17,486 hit

二十二通目 ページ23

その日の帰り道。
例の如く、私の隣にははたさこ君だけ。
は「何と言うか、凄いですね。
初めての舞台で、主役なんて。」
『主役って言うか、主役<級>なんだけどね。
本当の主役はうちの部長だし。』
は「大変、ですか?」
『そうでも無いよ!新しい事をするのは楽しいし!』
は「本当に、楽しそうですよね。
俺も何か、打ち込める事があったら良いのに。」
打ち込める事、かぁ。
『はたさこ君は得意な事ってある?』
は「得意な事…?」
『これなら負けない!とか、これなら一番!とか。』
彼はうーんと考え、やがて一言漏らす様に答えた。
は「…げ、ゲーム…かなあ…?」
『良いね、ゲーム!どんなジャンル?』
は「えっと…、レースゲーム、ですかね。
最近はTRPGとかも好きです。」
『かわぞえ君達ともやってるの?』
は「かわぞえ君とうばまろ君とはよく遊びますよ。
二人は家にも遊びに来てくれるし。
でも、なな湖君ととりっぴぃ君とは時々しか遊ばなくて。」
不意に出たとりっぴぃ君の名前に、体が強張る。
確かに日は経っているけど、
まだあの時の記憶と衝撃がフラッシュバックするんだ。
それを察したのか、彼は反射的に謝ってしまう。
は「ごめんなさい。名前、出しちゃって。」
『だ、大丈夫だよ!もう気にしてないから!
かわぞえ君とうばまろ君とはどんなゲームするの?』
明らかな嘘だけど、黙って重い空気を作るよりはマシだ。
私は無理矢理会話を繋ぎ、それと同時に
戻ってきた記憶を頭の片隅に押し込めた。

文化祭まで一週間。
とりっぴぃ君からのキスの衝撃がやっと薄れ始めてきた頃、
吹奏楽部の皆の演技や演奏も様になってきた。
「そろそろ、通しでやろうか。
本番の時間も考えて出来る所までね。
もし超えたら、超えた所からは明日に回すからそのつもりで。」
先生の指示に返事をし、素早く持ち場に着く。
練習とは言え、緊張するなぁ…。
私達が演技をするのは午後の部だけだから、暫くは演奏が続く。
呂律がちゃんと回るか心配。

通し練習を一通り済ませ、唇からクラリネットの吹き口を離す。
昨日までは曲ごと、及び演劇ごとの練習だったからか、
疲れの度合いが違う。
先生から労いの言葉を頂いた後で場を片付ける時に
私専属の演技指導担当の女の子と話す。
『ふーっ。やっと帰れるー!』
「本当にお疲れ様…。吹奏楽部の皆さんは
両方やらなきゃいけないから大変…。」
『一種の脳トレだよー。でも楽しい!』
彼女は少し俯きながらも、優しげな声でふふっと笑った。

二十三通目→←二十一通目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

螢羅(K-Ra)(プロフ) - 夜月さん» メッセージありがとうございます!設定だけで言えば王道だとは思うんですが、それ故にどう変化を付けるのかが難しい作品でもありました。書いていて楽しかったですけどね!2ですね!了解しました! (2018年2月6日 13時) (レス) id: e598710c3a (このIDを非表示/違反報告)
夜月 - 突然のメッセージ失礼致します。完結おめでとうございます!大好きなはたさこさんのお話で毎回ニヤニヤしながら二人の恋路を見ていましたwもう青春って素晴らしいです!!www次の作品のアンケですが2がいいです!お忙しいとは思いますが体調にはお気をつけください (2018年2月6日 13時) (レス) id: 37437532ec (このIDを非表示/違反報告)
螢羅(K-Ra)(プロフ) - 心音さん» わー、ありがとう!結構多いから、自分のペースでゆっくり読んでね!世界観が繋がってるのとそうでないのがそれぞれあるから、中身分からないまま一気に読んだらこんがらがると思う…。私もちょっとこんがらがったw1か3了解! (2018年2月5日 23時) (レス) id: e598710c3a (このIDを非表示/違反報告)
心音(プロフ) - 完結おめでとう!いまだに読めてない作品とかあるから今読んでる!次回は1か3!!次も頑張ってね! (2018年2月5日 22時) (レス) id: e09554575b (このIDを非表示/違反報告)
螢羅(K-Ra)(プロフ) - Rimmさん» コメントありがとうございます!地味に3銃士勢揃いは狙ってましたwうばまろさんのお話は、彼は年上と恋愛させてみたいなと言う思い付きから始めてみたものです。やんわりさん了解しました! (2018年2月5日 21時) (レス) id: e598710c3a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:螢羅(K-Ra) | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年7月7日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。