検索窓
今日:15 hit、昨日:4 hit、合計:227,780 hit

30 ページ30

北山が眠っている間に、近くで買い物を済ませて台所に立った

滅多に料理なんてしないけれど、弱った北山に何かしてやりたくて、渉に電話しながらおかゆを作る





『熱が高いからなぁ…。おかゆよりもスープとかの方が良いって言うかもな。簡単な野菜スープも作ってみるか?レシピ送るよ?』

「ん、ありがと。」

『明日になっても下がらないようだったら、マネージャーに連絡して病院連れてった方が良いぞ。』

「分かってる。」

『…まぁ…太輔の献身的な看病があれば、みっちゃんもすぐ元気になるだろうけどな。』

「そかな…」

『ふふっ。頑張れよな。みっちゃん…ちゃんと太輔の事頼ってたじゃん?』

「…うん…。」

『……今、なのかも知れないな…。』

「ん?」

『太輔の頑張りどころっ!』

「え?」

『ちゃんとみっちゃんの事、繋ぎ止めろよ!』

「わた…」

『健闘を祈る。みっちゃんも、スープも!』





明るい声でそう言って、渉の電話は切れた

親友の熱い想いに、ぼやけそうになる視界を拭って目の前のおかゆを見つめた





渉が送ってくれたレシピを見ながら、なんとか仕上がった野菜スープ

おかゆも何とか成功かな…

火を止めて北山の様子を見に行くと、寝かせた時の姿で布団に埋もれて眠っていた

少し前に貼ったばかりの冷却シートが汗で剥がれそうになっている

そっと剥がして、冷たいタオルで汗を拭うと「んぅ…」と唸って身動ぎした





「辛いよな…」





髪を撫でながら、しばらく様子を見ていたら薄らと瞼が開いた





「……藤ヶ谷…?」

「ん。気分どう?」

「……ぁ…っぃ…。」

「熱、まだ高いからな。水飲むか?」





コクンと頷いたのを確認して、ゆっくりと体を起こしてやる

背中に入り込むと、熱い体が凭れ掛かって来て、何だか…嬉しかった






.

31→←29



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
727人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MISA | 作成日時:2017年12月7日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。