検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:2,302 hit

朝は短し戦げよ男士 ページ10

周りからどう見えているか、は割と気にする。目立たないように生活する上でそれはかなり重要な情報だ。
しかし今は全身全霊をかけないといけないので、周りに気持ち悪いオタクが露見しても良いとする。

「何を血迷ったか知らねえけど、それはない。マジでない!」
「俺なりのケジメだ、黙って受け取れ!」
「なにがケジメだよ逃げてるだけじゃねーかこの…っていたい痛い指輪痛えごつごつ痛え!」
「手前こそ爪長ぇよ切れ!痛え!この不衛生野郎!」
「じゃあテレキャスしまえ!」

上記のような攻防が数分、生活指導の教師が来るまで十分、二人して生活指導室に放り込まれたのが一分前である。

鬼のような教師に散々言われてから「内申は期待しないことだな」と彼の文句を後ろに部屋を出た。
テレキャスは結局僕の手の中にいる。

「どういうこったよ」
その声は出処が地獄だと思うくらいには暗かった。陰キャの精一杯の威嚇にしては出来すぎている。傍らの中原はぶすりと不機嫌なまま、自分のつま先を見つめていた。
「言ったろ、ケジメだって。手前に喝入れられて目が覚めた」
「喝っつーか、あんなの戯言だろ。あんなの間に受けたのか?」

既に一時限目が始まっている廊下は静かで、お互いの足音だけが妙に響いていた。退屈なだけでただ明るい校舎内は、病的に白い病院を思い出させた。
「冗談半分だとしても、俺には刺さったんだ。つまり俺の気持ちはその程度だったってワケだ。ならそれ相応のケジメは付けなきゃだろ。金輪際テレキャスなんて弾かねえよ」
ああ、そうですか、という呟きは喉の奥底に押し込んだ。とてもじゃないが、真面目な中原の顔を見てそれは言えなかった。

「だから、組まねえか。俺と」

脈無し脈絡無し→←偏頭痛線上のスリープウォーク


ラッキーナンバー

amazarashi「穴を掘っている」


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中原中也(文スト) , バンド・学パロ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅生姜 - 面白かったです!続きが気になります。 (2019年7月14日 16時) (レス) id: f997d5590d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:麦藁 きたる | 作成日時:2019年4月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。