検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:140,544 hit

192 ページ42

俺はフード深く被っている無傷の契約者を凝視する。
なんでコイツはあの強いメンツと戦っても何ともないんだ?
俺の中のわずかな魔力を目の周りに集める。


は?マジ?あれ実体じゃない訳?
影を作り出して・・・
タイスケ達は影相手にもあんなに苦戦してるってこと?


俺の身体が震え出す。
待てよ、影で人を殺すことは出来ない。
でも確実にアイツはタイスケを狙ってるわけで。
じゃあ実体はどこにいるんだ?


探そうと思っても俺のわずかな魔力じゃ、見つかる訳もなくて。
俺召喚獣としている意味あんのかよ・・・
震える身体を自分で抱きしめる。
アイツがタイスケを狙う理由さえ無くなれば、この戦いは終わるよな?
アイツの考えは?この国に拘る理由はなんだよ・・・
それさえわかれば、タイスケたちを助けられるかもしれないんだ・・・


これ以上傷つくみんなを見たくねぇよ・・・


フワッと俺の見ている景色が変わる。
5歳くらいの男の子がいて・・・
あれは?タイスケ?
いや、違う、親父さんか?
それを影から見ている同い年位の男の子がいて・・・


「ダメよ、あの方は第1王子。そんなに見てはいけません」


「母様、なんで僕達はここを出ていかなきゃいけないの?」


「私たちは私たちに見合った暮らしをしていくのよ」


「なんで?母様が国王様の本当の奥さんじゃないから?」



え、ちょ、これ、親父さんとの腹違いの兄弟ってことか?
俺これ過去かなんかに飛んでるの?
まぁ、異世界に飛んだんだから過去に飛んでも今更驚かねぇよ・・・
ちょ、ちょっとは驚いたけどな・・・


そしてさらに場面が変わる。


「ここに残ってもいいんだぞ?」


「国王様、恐れ多いお言葉・・・でも私達は平民として暮らしていきます」


「私の子ではなくても、私の弟の子どもだ。私の子どもとして、この国を支えて行ってほしい。それだけの魔力も器も、アイツの子ならもっているだろう」


「いいえ、この子はこの国の跡継ぎ争いに巻き込みたくありません。あの人のように・・・」


「アイツが望むなら・・・国王の座だって渡したのに・・・」


「何を言っているのですか?国を治める力量はあなたの方が遥かに上です。謀反を企んでいたあの人に気がつけず・・・本来なら私たち親子も罪に問われてもおかしくないんです・・・」


「あのなぁ、お前は俺の弟の嫁の前に大事な幼馴染だ。苦労せず生きていけるだけの手立てはする」


「生かしておいて頂けるだけで・・・感謝します・・・」

193→←191



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (381 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
397人がお気に入り
設定タグ:藤北 , 北山宏光 , 藤ヶ谷太輔
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

WHITE(プロフ) - puuさん» puuさん☆気がつくのが遅くなってしまいすみません^^;また読んで頂いてありがとうございます。忙しくてなかなか書くことが出来ず・・・なにか書けたらとは思っているのですが・・・。是非またチャーマ可愛がって読んでくださいね♪ (2020年6月22日 1時) (レス) id: 8d206232cd (このIDを非表示/違反報告)
puu(プロフ) - また最初から最後まで読み返しました!本当に面白いしコメディな所も好きだし、きっとまた読みにくるなwそして何回も読んでるのに評価してなかったw今ポチっとしました!本当にこの作品を生み出してくださった作者様に感謝です!また番外編等あれば待ってます!! (2020年5月24日 19時) (レス) id: b36113747c (このIDを非表示/違反報告)
WHITE(プロフ) - puuさん» puuさん☆また読んで頂いてありがとうございます(*^^*)続きは検討中なのですが、出し切った感もあるので悩みどころです。でも連載が終わっても読んで頂けている事実が嬉しすぎて!ありがとうございます♪ (2019年4月21日 7時) (レス) id: 8d206232cd (このIDを非表示/違反報告)
WHITE(プロフ) - 莉奈さん» 莉奈さん☆初めまして、コメントに1ヶ月も気が付かず大変申し訳ありませんでした。あの回を書きたいがために、ずっとこの作品を書いてきたので(笑)そう言って頂けて嬉しいです。コメントありがとうございましたm(*_ _)m (2019年4月21日 7時) (レス) id: 8d206232cd (このIDを非表示/違反報告)
puu(プロフ) - チャーマ恋しさにまた最初から最後まで読んでしまいました〜!本当に何度読んでも面白い!!またこのお話が読みたいですv (2019年4月9日 2時) (レス) id: 1bdd339e65 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:WHITE | 作成日時:2018年6月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。