検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:187,056 hit

85 ページ35

「ところで・・・今後どうするつもり?」


「今後?」


「タイスケ!自分の心配を少しはしろ!親父さんと共に襲われたんだろ?境界石にはヒビまで入ってたんだぞ!」


「まぁ、大方権力争いだろ?叔父さん辺りなんじゃないの?」


「確証は?境界石のことはどう説明する?」


おぉ!オレンジ君がタイスケを追い詰めてるぞー!
でも俺はオレンジ君派だからな!
あれだけ危険な目に遭ったのに、何のほほんとしてるんだ?


「だって襲われたからチャーマと契約できたし、チャーマの成人の姿もまた見られたし」


「タイスケ、お前は馬鹿か?」


「結果オーライって言葉知ってる?」


あっ、オレンジ君が諦めた。
大きくため息をついて冷たい目で見てる。
俺その気持ちわかるぞー!


「まぁ、それなりに調査してくれるんじゃない?」


「何その人事感・・・」


「じゃあ何?どうすればいいの?」


タイスケ、逆切れだ・・・
でもそうだよなぁ。
一応タイスケ第一王子だし・・・

って、待てよ?

俺日本人。
そしておばあちゃん子だった俺は、昔からよく時代劇を見ていたんだ。
ご隠居さんが家臣を引き連れてるのも、白い馬に乗ってるのも、最後に桜吹雪をみせるのも・・・権力のある人が気のいい町人みたいになって事件解決ってやつ。
まさに時代劇の王道!
アレやればいいんじゃない?


「たーしゅ!しょと、いく!」


「「「はぁ?」」」


なんだその、馬鹿なのか?っていう6個の目は!


「おーじ、かくしゅ、ふちゅーのしと、なりゅ、しゅる。ちらべる、できりゅ」


「なるほど!そういうことか!」


「ダメだ!タイスケ、それは危険すぎる」


おいおい、オレンジ君。俺は今回の件に関してはちゃんと味方してたのに、なんで俺の味方してくれないんだよ!


「たーしゅ、だけ、ちぎゃー。おえんいくぅ、いっちょ、ちゅる。おえんいくぅ、たーしゅ、たしゅける、しゅる。おえんいくぅ、うーた、いりゅ。きちゃーま、いりゅ!たーしゅ、あぶな、にゃい」


どーだ!俺精一杯話したぜ!
そしてこれが通ったら念願の外の世界だぜー!!


「なるほどな。みちゅ、お前それ良い案だな」


ヒヨコさん、改めユータ、マジ良い奴。
さっきは失礼な男とか思ってごめんよ。
さすが鳳凰だな!


「それなら大丈夫かもしれない」


オレンジ君、そうだろ?
それもこれも時代劇のおかげだ。
ばぁちゃんに感謝だ!
俺、異世界ってやつ、これから堪能できそうだぜーー!

86→←84



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (244 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
387人がお気に入り
設定タグ:藤北 , 北山宏光 , 藤ヶ谷太輔
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

WHITE(プロフ) - 茶々丸さん» 茶々丸さん☆初めまして、コメントありがとうございます♪チャーマを愛でて頂いてありがとうございます。ヒヨコ号禁止という過保護っぷり・・・それだけ溺愛されているんですけど本人には伝わっていないという(笑)更新頑張りますので、またよろしくお願いします! (2017年12月19日 20時) (レス) id: 6606f9fb9a (このIDを非表示/違反報告)
WHITE(プロフ) - きょうさん» きょうさん☆チャーマ、それなりに喋るようになりましたー!でもまだカタコトです(笑)チャーマを可愛がって頂いてありがとうございます。ヒヨコ号の許可・・・過保護な王子様はなかなか頷いてくれない気がしますが、チャーマはきっとめげませんよ(笑) (2017年12月19日 20時) (レス) id: 6606f9fb9a (このIDを非表示/違反報告)
茶々丸(プロフ) - WHITE様初めましてお邪魔します。毎回可愛いチャーマを私も画面上で愛おしく見守っておりますw今はとにかくヒヨコ号の外出許可が出る事をせめて室内で遊べるように祈っておりますwおままごとで遊ぶチャーマも見て見たいかも〜w続き楽しみにしております。 (2017年12月18日 21時) (レス) id: 525186f9a4 (このIDを非表示/違反報告)
きょう(プロフ) - 前よりもチャーマがたくさん喋るようになって可愛いすぎます!一生懸命どこから来たか説明してるところは可愛すぎて悶えました。ヒヨコ号の許可が出るように願ってます(笑)。いつも可愛いチャーマとデレデレなターシュに癒やされてます。 (2017年12月18日 1時) (レス) id: 542cb418be (このIDを非表示/違反報告)
WHITE(プロフ) - きょうさん» きょうさん☆初めまして、コメントありがとうございます。ヒヨコ号のくだりが実は書いていて一番楽しい所だったので、そう言っていただけて嬉しいです♪これからも楽しんで頂けるよう頑張りますので、よろしくお願いしますm(*_ _)m (2017年11月22日 22時) (レス) id: 6606f9fb9a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:WHITE | 作成日時:2017年10月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。