検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:5,903 hit

thirty−one ページ43

小塚 聞いたことあるよ。動物が神の使いをするんだよね。で、その動物自体も信仰の対象になる。
七鬼 そうだ。眷属信仰だよ。各神社には、その主祭神に仕える神使がいる。春日社は鹿、日吉社は猿、八幡社は鳩、その他牛や蜂、蟹を神使にしてる神社もあるんだ。それらの神使たちは、神に仕えながら情報を共有しあって、神社の保全に努めている。今の烏の片方は、熊野神社から来た。熊野に入った情報を伝えに来たんだ。発信元はインドネシアのヒンドゥ寺院(チャンディ)の烏で、日本では伊勢神宮の烏が最初にそれを受け取ったんだって。
上杉 そいつら、何語で話してんだよ...
彩 んっと...多分霊的な言葉じゃないかな。
上杉 ガクッ
貴方 クスクス
上杉 笑うな、A...
貴方 ちなみにうちの鴉はちゃんとヒト語を話すよ。あと、眷属信仰ではない。
黒木 話を戻そう。七鬼、A、説明頼める?
七鬼 ん、わかった。神剣クリスは、40センチくらいの両刃の短剣だ。3世紀頃、インドネシアにその技法が伝わったと言われていて、ウンプと呼ばれる専門の職人が、知恵の神ガネーシャの監督の下で作るんだ。2005年にはユネスコの無形文化遺産にも登録されている。魂を持つ剣とか、霊力のある剣とか言われていて、1本1本が名前を持つんだ。自分の持ち主は自分で決めるとか、一人で動くとかいう言い伝えもある。
貴方 このヒンドゥ寺院に奉納されてたのは、美しき王子と呼ばれるクリス。4人を殺すという呪いがかかっていたらしい。このクリスですでに3人が殺されたために、寺院に収められていたんだけど...これが盗み出された。現地ではみんなが、4人目の被害者が出るに違いないと恐れている。
七鬼 すでに海外に持ち出された可能性もあり、霊的能力を持つ人間に情報を送って協力を頼み、回収を急いでいるらしい。
上杉 KZは、心霊探偵チームじゃない。この事件は、専門外だ。
若武 面白そうなのになぁ
黒木 現場がインドネシアじゃ、遠すぎるだろ。
七鬼 俺、現地に行って詳しいことを聞いてくる。気になるし。現地の情報も送るよ。呪いについても、よく調べて対策を立てておく。怖がってるやつがいるみたいだからさ。
貴方 クスッ
若武 気をつけていってこい。烏によろしく。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

翼 ゴメン。俺、KZ抜ける。
上杉 美門、お前も離脱か...

thirty−two→←thirty



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:CAORU x他1人 | 作成日時:2020年8月17日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。