検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:98,755 hit

可愛さ Lv.68 ページ21

.


『幻太郎さんが、電話くれたんじゃないですか…』


幻太郎「おや、そうでしたかね?
まあ、どうぞ上がってくださいまし。」

そう言われ玄関で靴を揃え家の中に足を踏み入れる


案内された先は畳の香りが微かに心を落ち着かせる居間

机を挟んでいる彼はニコニコと微笑んでいるだけ
気まづいとまではいかないが、なんとも不思議な空間だろう

私は口を開き幻太郎さんと会話をしようと思った

『今日は、どうして?』

幻太郎「あぁ。そうです。
今日は少し相談に乗ってもらおうかと思いましてね」

『相談?
幻太郎さんが、私なんかに?』


幻太郎「…“私なんかに”ではありません、これはAさんだからこそのお話です。

実は小生、次の原稿のテーマを青春モノにしようかと思いましてねぇ、、
そこで、少しダメ出しを貰おうと、これを読んで貰えますか?」

そう言って彼は私に丁寧な字で書かれた原稿用紙を何枚か渡してきた

幻太郎「それはプロットと言うもので、まあ、簡単に言えば大まかな流れです

兎に角、目を通してくれたまへ」


言われるままプロットに目を通す



物語の主人公は高校二年生の女の子
彼女は彼女の親友と共に今までの日々を過ごしてきて
恋なんて必要ないと感じていた

だが、ある日、彼女の学校に転校してきたのはイケメンで優しくておまけに頭のいい王子だった

そんな完璧王子は絡んでみるととても口の悪い毒舌王子
主人公に悪態を着き ふざけ合えるような中になる
そして次第に王子をすきだと感じる主人公

しかし、主人公の親友も王子に惹かれてゆき
三角関係が始まってしまう

2人を祝福したい主人公は思い悩んだ末に自分の恋を諦めてしまう。


『…これ』

これって、まるで私と美音、そして三郎の話みたい


幻太郎「この話の続きなんですが。
新たな登場人物が出てきましてね、
その人物がなんとも大切な鍵を握って居るのですよ」

『新しい登場人物…?』


幻太郎「ただの三角関係なんてありきたりですからねぇ

実は主人公はこの後、幼馴染の兄と恋に落ちるのですよ
面白いでしょう?

自分の恋を諦めたのに、その原因の血縁者と恋に落ちるのです…」


涼しい顔の幻太郎さん


『…何が言いたいんですか。』


幻太郎「そうですねぇ、言いたいこと、と言えば…




___小生とお付き合いを始めませんか?

と、言ったところかのぉ…」




口元を隠しながら笑う彼、唖然となる私にはそれが“嘘”なのか“本当”なのか分からなかった




.

可愛さの展示会 Lv.1→←可愛さ Lv.67



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (221 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
618人がお気に入り
設定タグ:ヒプノシスマイク , 山田三郎 , BusterBros!!!   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あきまる - はじめまして!はやく続きが見たいです。頑張ってください! (2021年12月13日 18時) (レス) @page37 id: ba0acfa7ce (このIDを非表示/違反報告)
ありんこの反撃w - はじめまして、とっても面白いです!!続きが早くみたいです!更新頑張ってください (2021年5月30日 14時) (レス) id: 15f63ed88a (このIDを非表示/違反報告)
kalu(プロフ) - はじめまして、突然のコメント失礼いたします。更新再開ありがとうございます...!夢主ちゃんたちの行く末をまた見守ることができるのかと思ったら衝動のまま突撃してしまいました。これからも楽しみにしています! (2021年5月23日 7時) (レス) id: 0f1e89d019 (このIDを非表示/違反報告)
華月(プロフ) - すっごくキュンキュンしました!!!続きが気になります! 三郎くんとどうなるのか、すごく楽しみです!更新、楽しみにしています!!!頑張ってください! (2020年12月28日 11時) (レス) id: c20a326205 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - もしかしてもう続かない系ですか、、、?すごい楽しみです!まってます!!!! (2020年11月15日 12時) (レス) id: 7cbe573543 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:175 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年8月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。