検索窓
今日:300 hit、昨日:127 hit、合計:162,333 hit

第45話 ページ21

ーAsideー

七海「監視カメラの分析の結果、各棟に一級呪霊が1体。そして行方不明の4人を攫ったのは同一の特級でした。そしてそれらを取り巻くように2級以下が少々いますね」

一級が5体に特級が一体。なかなかのカオスね

七海「特級は推察するにこの土地に封印されていた怨霊でしょう。何かの拍子に封印が解けてこの施設へ侵入。他の呪霊はその呪力に引き寄せられたのでしょう」

なるほどねぇ

『私たちを2班に分けて行方不明者救出に1班、1級以下の呪霊討伐に1班で当たるのがベスト。他の選手たちの護衛は五条先輩一人いれば十分でしょう』

七海「それは十分すぎます。」

さて、どう分けるか・・・というものの決まってるんだけどね

『特級は私が行く。中で何かあっても領域があるし、術式で脱出もできる。七海の方に領域対策として恵を置いていくのは確定だから』

七海班・・・真希、恵、野薔薇

A班・・・棘、パンダ、悠仁

『これがベストかな。呪いに耐性があるだろう悠仁、索敵要員にパンダはこっちに必須。逆に呪具使いの真希には恵の影が必須だしね。』

呪霊の腹の中に入るのは確定。それだと野薔薇の術式は空間が狭いので相性が悪いだろう。

七海「そうですね。それでいきましょう。」

七海の集合という言葉に事情聴取をしていた生徒たちが集まり、作戦を伝える。

また、作戦のためには凛を含む他の選手たちにも状況の理解をしてもらう必要があったため、呪術規定に抵触しない程度の情報を開示することを決め、その説明を絵心さんに頼む

そして絵心さんが説明している間、私は”結界内全ての人間が呪霊を視認できる”帳を下ろすのであった

第46話→←第44話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
280人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あーすー(プロフ) - ぽちゃまるさん» コメントありがとうございます!!本当にうれしいです!!頑張ります!! (9月26日 18時) (レス) id: abc104f6c6 (このIDを非表示/違反報告)
ぽちゃまる(プロフ) - 初コメント失礼します。控えめに言って最高すぎますうわぁぁん😭😭 私の大好きなブルーロックと呪術廻戦の合併作なんて…思いつかなかった!!これからも、見続けます!頑張ってください!!応援してます! (9月25日 18時) (レス) @page6 id: 196c2a275c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あーすー | 作成日時:2023年9月25日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。