検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:81,753 hit

浪漫.28 ページ29

急いでラムネを飲んで、Aの後を追いかける。

道もわからないクセに、行動力と好奇心だけはあるらしい。



特徴的なリボンの後ろ姿が見えて、「どこ行くつもりなのさ。」「振り回すのも大概にしてよね…」とブツブツ言いながら近付いた。

だが、Aは中々返事を返してくれない。


どうやら、その行きたい所とやらをずっと見つめているらしい。

「…何処行きたいのさ。」と泉がAにあくまで素っ気なく聞くと、「あそこ。」と指をさした。

指をさした方向には、何件かお店なんかが連なっていて、どれに行きたいのかが分からない。


覚えている限りでは、確かあのへんは 着物屋やかんざし屋があったはず。

年相応といえば、年相応っぽい。


「案外可愛いとこあんじゃん。」なんて心の隅で思う。


お店の通りまで来て、Aの後ろをついていき、着いた場所。

それは、勿論。






「…なんでこうなるの?」

菱「誰のせいだと思ってるわけ……。」

泉「あんたは一回羞恥と常識を見直した方がいいと思うね僕は。」



それは勿論、出会茶屋。

スパーンッ…と茶屋の襖を開け、「三人です!!」とファミレス感覚で人数を告げれば、わけも分からず布団が敷かれている部屋に連れてこられた始末。

怒られる理由がわからない。

知らなかったのだ。
そういうお店だということを。

知るわけない。
だってAは、この時代の人じゃない。









「待って待って待って…私ホントに知らなかったの。その…出会茶屋?が、そういう店だってこと…。」


菱「っ…。」


泉「……。」




君にそんな顔されたら、
何も言えなくなってしまうじゃないか。

.

浪漫.29→←浪漫.27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪路 - とっても面白いです!私は藤田さんファンなので、藤田さんとの絡みがたくさんあってすごく嬉しい( 〃▽〃)これからも更新頑張ってください!応援しています☆ (2019年7月28日 23時) (レス) id: c4ea89a33d (このIDを非表示/違反報告)
みゆ(プロフ) - とても面白いです…!! (2019年7月13日 9時) (レス) id: 3a593efc86 (このIDを非表示/違反報告)
み ゅ ー ぽ む 。(プロフ) - せりなさん» ありがとうございます〜!!!! (2019年7月6日 19時) (レス) id: 60c355a2ab (このIDを非表示/違反報告)
せりな(プロフ) - 面白いです! (2019年7月5日 8時) (レス) id: 9f79ffa67e (このIDを非表示/違反報告)
み ゅ ー ぽ む 。(プロフ) - アミュレットさん» 私もです〜!我慢できずにとうとう夢小説に手を出してしまいました…笑 . 私鏡花ちゃんが好きなので、音二郎さんと取り合われるのが楽しすぎて…! (2019年4月19日 19時) (レス) id: 8c1d057699 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みゅーぽむ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年4月2日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。