検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:38,512 hit

ページ1

「めるちゃん。それ虐待じゃないの?」

『・・・え?』

これは、私が虐待されていると気が付くまでのお話。

_____
設定

兎森 める (うさぎもり める)

※ 体験談なので名前は固定です!ごめんなさい・・・

年齢 16歳

高校生

【家族構成】





兄(七つ年上)

祖父(母方)

祖母(母方)
____

幼少期から書いていきます。

記憶と当時の日記だよりなので変なところがあるかも知れません。

それでもいいよ と言う心優しい方はこのままお付き合いください。

___

“勉強で誰よりも一番になりなさい。”

お母さんにいつも言われる言葉。

私はお母さん以外とあんまり話したことがない。

おんなじ家に住んでるのに。他の家族は普段私が話しかけても何もいないように振舞った。

寂しかった。でも、それが普通なんだと割り切った。それが三才の時の話。

二歳の頃から塾に行ってた。お母さんが言う通り一番になるために必死だった。

だからといってずっと勉強漬けだった訳じゃない。

この辺は田舎で同年代の子供は少なかったけど友達はいた。

でも、誰かと遊んだり仲良くすると

何故かお母さんの機嫌が悪くなって殴られるから友達と遊ぶことは止めた。

これも三才の時の話。

五歳になって幼稚園に通うようになった。

お母さんが“いい子を演じなさい”って言うから。

好きな玩具も好きな遊具も先生とお話する順番も全部他の子に譲った

昔から敬語を使うように言われたたから敬語だって使って話してた。

いつの間にか「めるちゃんならほかの子を見てくれるよね?」って。

私は見られる方じゃなくて見ている方になった。

何かあったら全部私に押し付ける先生達が嫌いだった。

でも、周りの子にはいっぱい好かれたと思う。

今思えば頼られてたのかもしれないけど。

それが良くなかったんだと思う。

「私のお母さんがめるちゃんのこと嫌いだって」

ある子にお遊戯会後の教室で言われた。

先生たちは年長組の誘導でいなかったけど、その子のお母さんは教室にいた。

その子は私によく嫌がらせをしてくる子だった。

そもそも嫌いだった相手にわざわざそんな事を言われた私は怒った。

まだ私も幼かったんだと思う。だから、こう返してしまった。

「そう。だったら、私だってあなたが嫌いだわ。」

そう言った瞬間、身体が吹っ飛んだ。比喩でも何でもない。ほんとに飛んだ。

ジンジンと痛む左頬を抑えながら上を向いた。

そこには、あの子の母親がいた

・→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (251 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
設定タグ:実話 , 虐待 , 胸糞悪い , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

萩野千紗 別アカ - めるさん、しんどい時は逃げていいんですよ。世界に一人だけのあなたなんですから。ただ、死なないで下さいね。ここには味方が沢山います。   長文失礼しました。 (9月2日 9時) (レス) @page9 id: 3f29d12f72 (このIDを非表示/違反報告)
らむね(プロフ) - 完結…? (2022年8月28日 22時) (レス) @page9 id: 5fc4c4d6bd (このIDを非表示/違反報告)
メア - もうこのお話は更新しないのですか?とても気になります。出来ればでいいのですが更新して下さると嬉しいです。 (2022年5月29日 0時) (レス) id: c274c7e6ff (このIDを非表示/違反報告)
太陽 - める様のしてくださっていることに感謝しています。逃げることも戦う術、ということを忘れず前に進んでください。長文失礼いたしました。 (2022年5月23日 2時) (レス) id: 00a65b8235 (このIDを非表示/違反報告)
太陽 - 所詮、社会的弱者は何もできないんです。そんな中でもめる様のように、周りをもう少し見てあげてほしいという呼びかけをしてくれると救われる方はいると思います。この作品を書いてくださってありがとうございます。少なからず私はめる様の味方ですし (2022年5月23日 2時) (レス) id: 00a65b8235 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:兎森 める | 作成日時:2022年4月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。