検索窓
今日:10 hit、昨日:6 hit、合計:33,219 hit

5. ページ5

その後、Aと太宰は数学担当の国木田に”遅刻届”を発行してもらい教室に向かった。









『……で?今日は一体どんな脅し文句で遅刻届を発行してもらったのかしら?』









Aが楽しげに太宰に聞くと、太宰もまた楽しげに答えてくれる。








太「国木田君が教員忘年会の夜に犯 した粗相をネタにね」









そんな話をしていると教室に辿り着いた。








教室の扉を開き教師に先程もらった遅刻届を見せると、すんなりと教室に入れてもらえた。









自分達の席に着席し退屈な教師の話を聞く。









HRが終わり教師が教室を出て行くと、生徒達は次の授業の準備を始めて行く。








Aの真後ろの席に座る太宰は後ろからAにちょっかいを出してくる。









太「A〜、昼休みまで一緒にサボらないかい?」








『学生の本業は勉強です。私は真面目に授業を受けたいので』









太「しかしA、私達の頭脳じゃ授業は退屈だと思わないかい?








幼少期から英才教育を受けていた私達にとって、学校での勉強は無意味だよ」









悪魔の囁きがAの耳に入ってくる。しかし悪魔に悪魔の囁きなど効くはずがなく、Aは太宰を突き放した。









『お断りします。私はあくまでもこの学園では「優等生」という立場なので』









Aがそう云うと太宰はつまらなさそうな顔になる。









太「相変わらず君は私にちっとも靡かないね」








『その辺の女生徒と私を一緒にしないでいただけると幸いですね』









Aは授業の準備をしながら勝ち誇った笑みを浮かべた。

6.→←4.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
191人がお気に入り
設定タグ:文スト , 学スト
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みな - 更新待ってます。 (2019年8月14日 21時) (レス) id: cdcb3e59b3 (このIDを非表示/違反報告)
紫陽花(プロフ) - 003414aさん» そうですね。検討してみます! (2019年4月14日 15時) (レス) id: b0a36378c3 (このIDを非表示/違反報告)
003414a(プロフ) - お疲れ様です!(*>∇<)ノ第3シーズンが始まったので、この作品が終わった後で全然いいので、太宰さんと中也が15歳の時+夢主ちゃんの物語読んでみたいです!考えてみてくれませんかね?これからも頑張って下さい(●´ω`●) (2019年4月14日 15時) (レス) id: 484bf477b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫陽花 | 作成日時:2019年4月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。