検索窓
今日:13 hit、昨日:6 hit、合計:33,222 hit

23. ページ23

芥川と別れた後、中也の待つ門前に少し急ぐ。









門前には携帯をいじりながら音楽を聴いている中也の姿があった。









『お待たせ』









中「遅かったな。何かあったのか?」









『いいえ、大したことは何も』









中「そうかよ。んじゃ帰るぞ」









『えぇ。あ、帰りに少しケーキ屋に寄ってもいいかしら?









エリス嬢からケーキを所望されていてね』









中「あぁいいぜ」









Aと中也は他愛もない話をしながらケーキ屋に寄ってそのまま自宅に帰っていった。









中「んじゃまた明日な」








『えぇ。お疲れ様』









中也はAを自宅に送り届けると踵を返して自宅に帰っていった。









家まで律儀に送ってくれる紳士な一面を持つ中也。これも紅葉の姐さんの教育の賜物だろう。









紅葉の姐さんとは、中也の親代わりのような人で昔からAもお世話になっていた人だ。









そして紅葉はA達の社会科の教師もしている。茶道部の顧問も同時にしているため、よくお茶会に誘ってくれる。









『また今度姐さんのところにでも行こうかな』









そんなことを考えながら家の玄関の扉を開いた。

24.→←22.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
191人がお気に入り
設定タグ:文スト , 学スト
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みな - 更新待ってます。 (2019年8月14日 21時) (レス) id: cdcb3e59b3 (このIDを非表示/違反報告)
紫陽花(プロフ) - 003414aさん» そうですね。検討してみます! (2019年4月14日 15時) (レス) id: b0a36378c3 (このIDを非表示/違反報告)
003414a(プロフ) - お疲れ様です!(*>∇<)ノ第3シーズンが始まったので、この作品が終わった後で全然いいので、太宰さんと中也が15歳の時+夢主ちゃんの物語読んでみたいです!考えてみてくれませんかね?これからも頑張って下さい(●´ω`●) (2019年4月14日 15時) (レス) id: 484bf477b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫陽花 | 作成日時:2019年4月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。