検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:19,702 hit

20. ページ21

『娘、脚以外に怪我はないか?』







鏡「平気」







『そうか』








鏡「貴方は一体、何者なの……?」








鏡花の問いにAはフッと笑ってみせた。









『……我は元々、この神社に祀られていた神だ』








鏡「神様なの?」








『そうだ。しかしそれも今や昔のこと。






我は神であるにも拘わらず、大罪を犯して神の世界から追放された』








鏡「……何をしたの?」








『……人間を、殺めた』








鏡「え……?」







『フッ、こんな話をしている場合ではなかったな』







Aは敦達を見ると、一呼吸置いて話し出した。









『あの化け物は、本体を壊してしまえば消えるはずだ』








敦「本体?」







太「てことは、あの三つ首の蛇の化け物は本体ではない、と?」








『その通りだ。云っただろう。あれはこの街の厄災が形となってできたものだと。







アレを倒したところで本体が再び不幸をかき集めて再生してしまう』








中「じゃあ、その本体ってのはどこにあんだよ?」









『アレの真下にあるものが見えるか?』








化け物の真下をよーく見てみると、そこには小さいが水晶玉のようなものが確かにあった。








敦「あんな小さい水晶が本体ってことですか?」








『そうだ。あの水晶は我が封印していたのだがな。






あの男……』







太「しかし、あの水晶を取るにはあの化け物を倒さない限りは無理だよね?」








『あぁ、だから無理だと云ったんだ』









敦「どうします太宰さん?」








太「仕方が無い、もう残った手は一つしかないね」








太宰の目線の先には中也がいた。中也は凡てを察したのか軽く舌打ちをした。








中「くそっ……タイミング遅れんじゃねえぞ」








太「頑張れ最小幹部様〜」








中「うるせえ包帯の付属品野郎が!」








『……あの者達は仲が良いのか?悪いのか?』

21.→←19.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
95人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

長い夜の紅茶 - 面白かったです次の更新を楽しみにしています.応援しています! (2018年10月20日 16時) (レス) id: 26180cce76 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫陽花 | 作成日時:2018年10月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。