検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:78,803 hit

ページ12

Aさんが取材に来てくれた日も青い空が広がっていた。

お店のコンセプトを話したり、ケーキの写真を撮ってもらったり。

Aさんはてきぱき指示を出していて、撮影も取材もスムーズに終わった。

「今日は、ありがとうございました。
また原稿ができたら確認させていただきに来ます」

そう言ってAさんは帰って行った。


それから1週間が過ぎた。

あれからAさんはミルフィーユを買いにこない。

もし原稿を確認してこの仕事が終わったら、Aさんはもうこの店に来ないんじゃないだろうか。

ふと、そんな気がした。

だって俺はただの店員で、Aさんはお客さんで、いつ会えなくなってもおかしくない。


「……そんなの嫌だ」


俺は店に「臨時休業」の札をかけると、Aさんからもらった名刺をつかんで走り出した。



Aさんが働いている出版社まで来て、受付でAさんを呼び出してもらう。

応接室に通されて、息を整えていると、Aさんが急いで入ってきた。

「横尾さん、わざわざすみません。
原稿確認されに来られたんですよね?」

「いえ、あの。確認、というか変更をお願いしたくて」

「え?」

「あの……他は全部そのままでいいんです。
でもミルフィーユだけ載せるのやめてもらえませんか」

「……どうして、ですか?」

「店に出すのもやめようかと思ってて」
「え?!」

「俺……あのミルフィーユは。
Aさんのためだけに作りたい」

一気に言ってしまってから、息をはいた。


Aさんがうつむく。

「あ、すみません。
そんなこと急に言われても困りますよね」

「いえ、そうじゃなくて」

あれ?

なんだか笑いを堪えているような。


「これ、見てください」


Aさんが差し出したのは、俺の店が掲載される予定の原稿だった。

だけど、おすすめとして紹介されるはずだったミルフィーユの写真は1枚も載っていなくて、代わりに載っていたのはモンブランだった。

「私も、変更をお願いしようと思ってたんです。
あのミルフィーユはあんまり紹介したくないって思ってしまって」

「え……」

「私だけの秘密にしておきたかった」

そう言って恥ずかしそうに笑うAさんを見て、俺も笑った。

「初めて見ました、横尾さんの笑った顔」



「あの…今度、どこか行きませんか」


俺もまだ君のこと何も知らない。

これから少しずつ知っていくんだ。



梅雨が明けた青い空の下で。








『青い空とミルフィーユ』…END…

移ろう季節の行方【F】→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (248 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
320人がお気に入り
設定タグ:キスマイ , LuvBias , Kis-My-Ft2
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニイナ(プロフ) - 桃マスカットさん» 桃マスカットさん初めまして!少し前に書いた話なのに見つけて読んでくださった上コメントもありがとうございます(*´∀`)どのお話も楽しんでいただけて嬉しいです♪宮っちのお話、私もこんな旦那さんめちゃくちゃ素敵だなと思いながら書いてました★ (2021年8月21日 22時) (レス) id: 9453ebaee9 (このIDを非表示/違反報告)
桃マスカット(プロフ) - 初めまして!どのお話もすごくよかったですー!!個人的にはみやっちので泣きそうになりました(;_;)理想の旦那さんですね! (2021年8月20日 18時) (レス) id: 21ddaf22cf (このIDを非表示/違反報告)
nina(プロフ) - piroponcandyさん» piroponcandyさーん、最後まで読んでくださってありがとうございます!全て素敵だなんて(ToT)一人一人のお話を楽しんでもらえたことが何より嬉しいです。またお話書いたらのぞきに来てください♪ (2021年2月26日 23時) (レス) id: 53a8b8ecd7 (このIDを非表示/違反報告)
piroponcandy(プロフ) - ninaさん、完結おめでとう(^^)どの話が良かったかなんて選べません、個々の話全て素敵で、内容も一人一人にあっています、また、素敵お話書いて下さいね(^^) (2021年2月26日 16時) (レス) id: bcc9486015 (このIDを非表示/違反報告)
nina(プロフ) - nanacoさん» nanacoさん、はじめまして(*´∀`)グッときたなんて恐縮ですが嬉しいです。どのお話もよんでくださってたんですね!最後までのお付き合いと素敵なお言葉ありがとうございます♪ (2021年2月25日 21時) (レス) id: 53a8b8ecd7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニイナ | 作成日時:2021年2月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。