検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:78,817 hit

ページ11

「お世辞じゃなくてほんとに。
私いろんなお店のミルフィーユ食べましたけど、ここのが1番好き」

そう言うと、カバンから名刺を取り出した。

「私雑誌の編集部で働いているんです。
まだなかなか自分のページはまかせてもらえないんですけど。
いつか企画が通ったら、ぜひこのお店紹介させてください」

そう言われて渡された名刺には俺でも知っている出版社の名前と、AA、と書かれていた。

「……はい、ありがとうございます。ぜひ」

俺も店のショップカードに自分の名前を書いて渡した。

「横尾渉さん?」

「はい」

「今日もミルフィーユ買って帰りますね」


それからAさんは、何度も来てくれた。

いつも会話は他愛ないものばかりで。

「今日はあったかいですね」とか。
「桜咲き始めましたね」とか。
「また企画ボツでした」とか。

そんな短い会話をひとことふたこと交わすだけだった。

だけど、俺はそれを楽しみにしていた。

いつも嬉しそうにショーケースの前に立つ彼女が来るのを、いつからかとても楽しみにしていた。


もう少しつっこんだ話をしてみたかったけど。

Aさんはいつもミルフィーユを2つ買って帰るから。

きっと誰か一緒に食べる人がいるんだろう。

家族か恋人かわからないけど。



春が過ぎて、梅雨が来るころ。

少なくても月に2、3回は来てくれていたAさんがぴたり、と店に来なくなった。

今日は来るかもしれない。

明日は来るかもしれない。

そう思いながら、俺は毎日降る雨とどんよりした空を眺めていた。

だけど、Aさんは来なかった。



テレビのニュースで梅雨が明けたことを知り、久しぶりの青空が広がった日の夜。

「横尾さん!」

久しぶりにAさんがやって来た。

「企画!通ったんです!
『誰にも教えたくない路地裏の名店』
ていうページで。
私ここのお店とミルフィーユ紹介したいんですけど、いいですか?」

「……はい、ぜひ」

雑誌で紹介してもらえることよりも、Aさんが来てくれたことの方が嬉しかったけど。

気の利いたことが言えるわけでもなく。

「お久しぶりですね、お元気でしたか?」

そう言うのが精一杯だった。


「実は……一緒に住んでた彼と別れちゃって。
ミルフィーユ食べると思い出すから足が遠のいてました」

そう言って少し笑う。

「なので、今日は一つだけ買って帰りますね」


俺はまた何も言えずに。

ミルフィーユを一つ、箱に入れた。

・→←青い空とミルフィーユ【Y】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (248 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
320人がお気に入り
設定タグ:キスマイ , LuvBias , Kis-My-Ft2
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニイナ(プロフ) - 桃マスカットさん» 桃マスカットさん初めまして!少し前に書いた話なのに見つけて読んでくださった上コメントもありがとうございます(*´∀`)どのお話も楽しんでいただけて嬉しいです♪宮っちのお話、私もこんな旦那さんめちゃくちゃ素敵だなと思いながら書いてました★ (2021年8月21日 22時) (レス) id: 9453ebaee9 (このIDを非表示/違反報告)
桃マスカット(プロフ) - 初めまして!どのお話もすごくよかったですー!!個人的にはみやっちので泣きそうになりました(;_;)理想の旦那さんですね! (2021年8月20日 18時) (レス) id: 21ddaf22cf (このIDを非表示/違反報告)
nina(プロフ) - piroponcandyさん» piroponcandyさーん、最後まで読んでくださってありがとうございます!全て素敵だなんて(ToT)一人一人のお話を楽しんでもらえたことが何より嬉しいです。またお話書いたらのぞきに来てください♪ (2021年2月26日 23時) (レス) id: 53a8b8ecd7 (このIDを非表示/違反報告)
piroponcandy(プロフ) - ninaさん、完結おめでとう(^^)どの話が良かったかなんて選べません、個々の話全て素敵で、内容も一人一人にあっています、また、素敵お話書いて下さいね(^^) (2021年2月26日 16時) (レス) id: bcc9486015 (このIDを非表示/違反報告)
nina(プロフ) - nanacoさん» nanacoさん、はじめまして(*´∀`)グッときたなんて恐縮ですが嬉しいです。どのお話もよんでくださってたんですね!最後までのお付き合いと素敵なお言葉ありがとうございます♪ (2021年2月25日 21時) (レス) id: 53a8b8ecd7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニイナ | 作成日時:2021年2月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。