占いツクール
検索窓
今日:28 hit、昨日:501 hit、合計:4,206 hit

ルンペン【必読】 ページ5

<ルンペンについて>
・概要
 約30年前から突如としてネオ・シブヤに湧いてきた、実体の無い霊的存在。地方では「鬼」や「妖」等とも呼ばれ、いわゆる悪霊のようなものである。ただ一つ、悪霊やただの幽霊とは異なる点がある。
 それは素顔を晒している者や本名を明かしている者に取り憑くという点である。彼らの登場によって、人々は日常的に覆面やマスクを付けて生活しなければならなくなり、本名を隠してコードネーム等で呼び合わなければならなくなった。

・外見
 基本的には黒いもやのような姿をしていて不定形。
 本来は人間に取り憑くことでその驚くべき力を発揮するのだが、それと同時に人間の生命力を吸収して自分自身の力をも増幅させている。また力が高まったルンペンはもやのような姿から徐々に形をもっていき、異形の姿へと変わっていく。そして知能を持ち、人語を介すようになり、一部には人間と変わらない外見へ変化するものもいるようだ。
 もやの状態であれば一般人でも何とか対処出来るが、上記のように成長してしまうと討伐課にしか扱えなくなってしまう。
 また初めはそのような姿をしているため、周りが暗いと見にくくなってしまう。そのため暗い路地裏で何もいないと判断し、覆面を取ったり名前を明かしたりしてルンペンに取り憑かれてしまう人間が多数いる。故にシブヤはネオンや電光掲示板などでギラギラと発光するようになり、眠らない街と呼ばれるようになってしまった。

 ルンペンに取り憑かれた人間は、顔に刺青のような黒い模様が浮かび上がる。故に取り憑かれている人間とそうでない人間を見分けることは可能。

・分布と現状
 主にネオ・シブヤで発生しており、郊外で発見されるルンペンはネオ・シブヤから流れてきたもの。ルンペン同士で勢力争いもしているらしく、生まれたばかりのルンペンがちょこちょこ郊外へ流れていくらしい。
 成長したルンペンの相手だけでも精一杯な様子の討伐課を見た地元の人間が、ところどころで自警団を結成している。この自警団のお陰で、もや状態のルンペンが郊外で実体化するのを防げているようだ。

武士団→←討伐課【必読】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定キーワード:募集企画 , 最期に我は霧と消ゆ , 覆面、仮面、お面   
作品ジャンル:SF, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫清(プロフ) - 失礼致します。申請させて頂いていた「カヅキ」のキャラシが完成致しましたので、ご確認ください。https://uranai.nosv.org/u.php/novel/nikoakohor21/ (5時間前) (レス) id: 840643cfcd (このIDを非表示/違反報告)
梟煌(プロフ) - にぼし。さん» コメントありがとうございます。承りました、CSの作成をお願いいたします。 (9時間前) (レス) id: 41d4a93ac5 (このIDを非表示/違反報告)
にぼし。(プロフ) - 失礼します……!【24歳、女性、第二部隊隊員】で参加希望です! (10時間前) (レス) id: 642d2ba184 (このIDを非表示/違反報告)
梟煌(プロフ) - 人集めさん» イベントの開催理由と矛盾しています。お止めになられた方がよろしいかと存じます。 今後このようなコメントを書き込むのはやめてください。 (8月11日 13時) (レス) id: 41d4a93ac5 (このIDを非表示/違反報告)
梟煌(プロフ) - 人集めさん» 企画の主催様や参加者様に対して侮辱するようなコメントです。即刻すべてのコメントを取り下げられることを推奨致します。 自由参加と明記しているのにも関わらず、参加を促すようなコメントを書き込むことは、イベントへの参加の強制と変わりありません。 (8月11日 13時) (レス) id: 41d4a93ac5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梟煌 | 作者ホームページ:Twitterには生息しています  
作成日時:2020年8月1日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。