検索窓
今日:18 hit、昨日:4 hit、合計:133,847 hit

. ページ20

「服や靴にもね

____レイ」




「人間の科学技術の常識から考えれば、恐らく電波を使った発信器。

でもそれは内部に電池が要る。消費も早い。

ちょっと計算もしてみたけど、電池寿命が10年以上で手術痕(しゅじゅつこん)が残らない程超小型。201年当時じゃ多分、『実現不可能(フィクション)』の代物」


「…つまり?」


「仕組みを予想して、場所や壊し方を特定するのは困難って子と。

…況して、鬼独自の(・・・・)技術ならお手上げだ。」


「確かに…鬼独自の可能性も寧ろその方が…」


「え…




詰んでない?」


「詰んでる」


「ダメじゃん!!」


『レントゲンとかあれば良いけど無いもんねー…』




…こうは言っているが、僕は大体その発信器が埋め込まれている場所の目星はついている。

母さんは何時も朝僕に逢った時¨必ず¨抱き締め、脈を確かめ、¨耳の裏¨を触ってくる。僕が昔木から落ちて地面に強く頭を打った時でも耳ばかりを気にしていた。

そこまで分かれば発信器は¨耳の裏¨に埋め込まれている事が丸分かりだ。

…エマ達はまだ気付いて居ない様だけど、




「___いや、仕組みじゃなくても予想は出来る。かんがえれば必ず()はある筈」




やっぱりノーマンは天才だよ。

そこまで考えられるのはお前くらいだ。発信器さえ何とかすれば良い。後は母さんと¨1人¨を出し抜けば……、かなり無茶だってことは分かってるけど…。

どんな事を仕掛けてくるか分からない。鬼の絶対的な合理の支配…

答えを見つけ出すには





『情報が足りなさすぎる〜…!』


「それな」





けど…それでも見つけなければ…。


……発信器の『場所』と『壊し方』…¨僕¨なりのやり方で皆の耳を一つ失うのは御免だ。








……今サラッと怖い事言っちゃった。

.→←第5話 やられた!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
359人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白桜姫 - 最&高です!続き待ってます\(//∇//)\ (2019年3月1日 13時) (レス) id: b2ef42075e (このIDを非表示/違反報告)
ハルっち(プロフ) - 桜空さん» コメント有り難う御座います!面白い等、更新頑張って下さいと言う名の励ましがあれば私は無敵です!笑 (2019年1月24日 21時) (レス) id: 7bbb5d9c34 (このIDを非表示/違反報告)
桜空 - コメント失礼します。 めっちゃ面白いです!これからどーなっていくのか、主人公がどんな判断をしていくのかが楽しみです!更新頑張ってください! (2019年1月24日 17時) (レス) id: fcb91909ae (このIDを非表示/違反報告)
ハルっち(プロフ) - ふすまさん» 有り難う御座います!『59984』を使わせて頂きます!認識番号を提案していただいて、本当に嬉しいです! (2019年1月20日 15時) (レス) id: 7bbb5d9c34 (このIDを非表示/違反報告)
ふすま - 分かりづらくてすいません…通常の認証番号を右から読むと生まれた順になるんです。分からなかったら約ネバ 認証番号で出ると思います。番号は59984〜50094あたりがいいと思います。たぶん (2019年1月20日 15時) (レス) id: 2103b37c56 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るみえーる | 作成日時:2019年1月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。