検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:45,383 hit

1 ページ3





ーーーモストロラウンジ


なんのお祭り騒ぎなのか厨房もホールもバタバタと大忙し。


そんな中、厨房の生ゴミバケツの上で皿を片手に咀嚼音を響かせる生徒が一人。
顔にはレモンの切れ端やバジルを付けて、手掴みでマリネを食するソイツに誰一人声など掛けやしない。



「 Aさん?貴方、こんな所で呑気に食事などいい度胸ですね? 働かざる者食うべからず、味見なんてしなくて結構です」


口調は丁寧なもののそろそろ血管が破裂しそうな程の怒りを笑顔に隠しているアズールが来た。
そんな彼を一瞥して、忙しそうな厨房を景色にまだ食事は続く。



「 おい、やっぱアズール来る前に無理にでも仕事させた方が……」

「 バカ言うなよ!下手したら俺ら食われるかもしれねぇんだぞ!」



完全に手を止めた輩が二人、此方を見ながらヒソヒソと会話しているのが聞こえてきて、アズールがきた時点で詰みだということを彼らは知らないようだ。

隣で説教を始めるアズールを他所に、完全に手を止めた二人に目線を送る。



「 やべ!聞こえてんじゃん!!」

「 ……って、ああ!それチリソースかけねえだろ!」



あった瞬間、動揺してからか飾り付けのソースを間違えたらしい。
ああ可哀想に、今日の厨房メインはフロイドだ。

ただでさえ、今は店内が混雑していて忙しいというのに。



「 ん」

「 先程から僕の話を聞いていますか?!」



空になった皿をアズールに押し付けて、重たい腰を持ち上げる。まだまだ腹は満たされていないが、マリネを作ってくれた分は手伝ってやらないと。



「 フロイドマリネありがと。エネルギー切れるまでなら仕事する」

「 ナマズちゃんおっせーよ」

「 悪いとは思うから10人分程度なら働くよ」



話を聞かなくて怒っているアズールと、人に気を取られてミスをした二人の分まで、ね。

2→←プロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , not監督生 , アズール・アーシェングロット   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 蒼井とーるさん» はじめまして、コメントありがとうございます!夢主イラスト可愛いと言って頂けて嬉しいです( *´꒳`*)ゆっくりではありますが更新頑張ります!ありがとうございます! (2021年12月1日 18時) (レス) id: 1c0863e534 (このIDを非表示/違反報告)
蒼井とーる(プロフ) - 夢主イラスト、とてもかわよくて推せます!性格も最高に面白くて大好きです!頑張ってください! (2021年12月1日 4時) (レス) @page5 id: f4c569577f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年11月29日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。