検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:1,193 hit

scene 1ー2 ページ3

突然に背後から低い声が聞こえてきた。



「この本は天鵞絨町でしか発見されていない」
「うわっ!びっくりした!」



低い声の正体は至さんで、前髪をいつものちょんまげスタイルに結い、面白いものを見つけた時のいたずらっ子の様な顔をしていた。
そして、小規模だったお話会の輪にまだ1人加わった。



「でたよ、インチキエリート。ずっと立ち聞きしてたの?」


「なワケ。物資調達に来たらなんか面白そうな話してたからさ」



少しの会話の中で、至さんが少し息切れしているように見えるのは、きっとゲームで白熱したバトルをしていたんだろうと思い、それ以上は考えずに、私はまた会話に戻った。



「こういう系の話ってさ、なんか聞き覚えない?」

「何かあったすかね…」


至さんの問いに次は太一くんが悩んでいると、まだ体がポカポカしている大人組が


「もしや、冬組の…」

「劇団七不思議かね?」


と言うと、幸くんの「どっちかと言えばこの町の七不思議だよね」の発言にみんなが共感していた。



「この街になら20不思議くらいありそうじゃないかね?」



誉さんの発言に一同が共感した









.

scene 1ー 3→←scene1ー1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:A3! , 異世界 , 魔法パロ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルクリア | 作成日時:2019年5月16日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。