検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:3,836 hit

0章1話 朝 ページ7

朝。小鳥がさえずり、窓からは朝陽が差し込む。

自然と目が覚めた私は、起きて布団を畳み、身支度を整えて、朝食を作る。

「おはよう、A」

後ろから声を掛けられ、思わず肩が跳ねる。

『おはようございます、お義父さん』

「敬語は辞めてくれ、俺達は家族だろう」

『すみません、こればっかりはもう癖になってしまって』

私は今[金 玉(かねぎょく)診療所]で医師見習いとして働いている。

あれは2年前の事だ。





目を覚ました私は布団の上に寝かされていた。
起き上がろうとした瞬間、

『っ、痛って!』

全身を痛みが襲う。

その時、目の前の襖が開いて、一人の男が顔を出した。

「やぁ、目覚めたようだな。調子はどうだ?」

『...誰ですか?』

「こりゃ随分と警戒されちまったなぁ、
俺は金玉(かねぎょく)宏也(こうや)
ここで診療所を営んでいる」

『つまり、貴方は医者で私の命の恩人であると?』

「お前、理解早いな...ホントにガキか?まぁ、命の恩人って言うほどでもないが、確かにここに運んで看病したのは俺だ」

『助けて下さってありがとうございました、私の名前は斎木Aです」

「ませてるな..けどな、俺がお前を助けた時にはほとんど血は止まってたぞ?」

『え?』

「完全に治癒していたとは言えないが、血はほとんど止まって傷も少し塞がってたぞ
流石にあの時はびっくりしたさ、何せ爆発音から2時間してないってのにな」

『そうなんですか?』

「まさかの自覚無しか、お前今まで傷の治りが非常に早かったことは無いか?」

『いえ、全く』

「そういえばな、お前の家のすぐ近くで赤ん坊が泣いててな、お前、誰の家の子か心当たりは無いか?」

『赤ん坊!!?私の妹です!!』

「妹?にしちゃあ似てなさすぎるだろう」

『うるせぇとにかくさっさと会わせろクソ野郎』

「お前さっきまでの敬語キャラどこいった」

『いいからさっさと妹出せっつってんだろこのハゲ』

「ハゲじゃない!!とにかくそこで待ってろ」

1分後、

元気に泣いている赤ん坊が、私の妹が、宏也に抱えられてやって来た。

気が付いたら涙が溢れていた。

『良かった...桜智(さち)..』

「ほら、抱いてやれ」

宏也がゆっくりと私の腕にゆっくりと桜智を抱かせる。

するとピタリと桜智は泣き止んだ。

後ろから宏也が私と桜智を抱きしめる。

「こらから俺達は家族だ。よろしくな」

0章2話 獄→←プロローグ4話 もう面倒くさいんで、副題はたまにで



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 早く続きが見たいです!ゆっくりでもいいので更新待ってます! (2022年12月21日 20時) (レス) @page8 id: 2bc0f45ebb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:銀狐流花 | 作成日時:2019年5月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。