検索窓
今日:49 hit、昨日:97 hit、合計:44,158 hit

__ ページ23

気温が上がり、日の出も早くなった。
空が明るみを帯び出した頃
やまとの寝息は止まる。



『…A』


「おはよー、朝日昇るよ」



運転中で顔を見られないのが惜しい。
顔色はよくなっただろうか。
何も浮かんでいなかった表情に変化はあるだろうか。



『……ずっと運転してんの?休憩は?』


「いけそうだったしトイレ休憩だけ挟んでかっ飛ばした」


『そう、なんだ。ありがと』



頭の上に手が乗って、優しく左右に振られる。
何とも思っていない奴であれば吐き気のする行為が
やまとだとまるで心が浄化されていくような気持ちになる。



少しだけ、いつも通りの彼が戻ってきた気がした。



高速道路を降りる前の最後のパーキングエリアに車を置く。
何時間ぶりに全身で外の空気を吸うやまとの真後ろで
丁度太陽が顔を出した。



「日の出じゃん」



ぐーっと固まった姿勢をほぐす。
ブルーライトに慣れたあたしの目じゃ眩しくて仕方ないなあ。



『…きれい』



そう。眩しいのだ。
彼にもあたしにも、この光は眩しすぎる。
あれが世界の全てに光をもたらすというのなら今すぐ。



今すぐ、綺麗な涙を隣で流すこの彼を照らして欲しい。
心がまっさらになるほどに焼き尽くしてくれたらいい。



「綺麗だねえ」



気付かないふりをして、あなたの後ろに回るから。
先頭を走ってきたあなたの後ろにはいつも沢山の人がいる。



やまとがやまとでなくなったとしても変わらないよ。
あたしはいつも、そばに居る。

__→←たとえゴールが無くても



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
294人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

яeu(プロフ) - ららみさん» ご愛読ありがとうございました。ありがたいお言葉をいくつも並べていただけて大変嬉しく思います。新作を出した際にはぜひ覗きに来てください☺︎ (7月31日 19時) (レス) id: c91b141c55 (このIDを非表示/違反報告)
ららみ(プロフ) - めちゃくちゃ好みど真ん中のお話で毎日更新されるのを楽しみにしていました😵‍💫💞完結は悲しいですがお話が素敵すぎて幸福感でいっぱいです、、!💘💘💘次のお話も楽しみにしています🫶🏻💓 (7月31日 0時) (レス) @page45 id: e947e550b2 (このIDを非表示/違反報告)
яeu(プロフ) - おりさん» ありがとうございます。ゆっくりではありますが確実に更新していきたいと思っております。 (7月13日 8時) (レス) id: c91b141c55 (このIDを非表示/違反報告)
おり(プロフ) - 楽しく読ませていただいてます。ご自身のペースで更新頑張ってください! (7月12日 21時) (レス) @page25 id: 7292fb39fb (このIDを非表示/違反報告)
яeu(プロフ) - meloさん» 線香花火も読んでくださったのですね、随分時間が空いてしまったのにも関わらず読んでくださることに感謝です。ありがとうございます。 (6月28日 18時) (レス) id: c91b141c55 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:яeu | 作成日時:2023年6月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。