検索窓
今日:2 hit、昨日:114 hit、合計:710,262 hit

ギブ・アンド・テイク*2 ページ28

「う〜、なんか入りづらくないですか?」

店の前に来た瞬間、居心地の悪さを感じる。

まず俺たちをお出迎えしたのは、薄いピンク色のオシャレな扉。それだけでも入りづらいのに、入店していくのは『女性』ばかりといった追い打ち。

「そりゃそうでしょ。だいたいこの感じのお店は、女子くらいしか入店しないよ。男は確実に浮くのが鉄則」

当たり前のように語る泉先輩に、俺は少し不思議に思いながらも首を傾げた。

「なんで泉先輩は平気そうにしてるんです?」

「だってAがいれば、その彼氏と思ってもらえるじゃん。彼氏同伴っていう名目なら、こういうお店でも浮かないし」

「ちょっと待ってください。なんで彼氏なんですか?男同士の『先輩』と『後輩』ですよね?」

「世間一般的に見れば、彼氏彼女の関係に見えると思うけど?」

「見えませんよ!!」

もの凄く心外だ。これでも私服は男性用(一番小さいサイズだがブカブカ)を来てるし、どこからどう見たって男なわけで。

「ていうか、Aってこういうお店に入ったことないの?甘いもの好きなのに意外じゃん」

「中学生の頃とかはお小遣いが今よりもなかったですし。同級生に男として意識してもらうために、甘いものが好きだってことは隠してたんです。だから、こういうお店は来ないようにしてて」

店の前を通る度に、店内が気になってはいたけど。それでも欲を押さえて興味がないフリをしていた。

「へぇ……。まぁ、Aは特に違和感ないから大丈夫でしょ」

そう言いながら、扉を躊躇なく開く。ねぇ、喧嘩売ってこなかった?

カランカランと扉に取り付けられた鐘が鳴り、ウエイトレスさんが律儀にお辞儀をして「いらっしゃいませ」と微笑を浮かべる。

泉先輩は手慣れた様子で、一番奥にある隔離されている席にしてもらっていた。なんでも、カップルで来店してきた人が周囲からの目を気にしないように、との店側の配慮らしい。

「カップルが妬ましい店員のストレスを除くためじゃないんですね」

「アンタって、時々マジで肝が据わってること言うよねぇ」

こいつヤベェという目で泉先輩に見られながらも、指定された席につく。



__さぁ、(パフェ選び)の始まりだ!

ギブ・アンド・テイク*3→←ギブ・アンド・テイク*1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (595 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1392人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

苺バニラ(プロフ) - あんみつさん» コメントを返すのが遅れてしまい申し訳ありません、わざわざ教えてくださいりありがとうございます。確認次第すぐに直しますね。誤字のご指摘、助かりました! (2020年5月2日 16時) (レス) id: 04f16d165f (このIDを非表示/違反報告)
あんみつ - こんにちは。とても面白い作品で見入ってしまいました。半年前の作品に口を出して申し訳ないのですが、knightではなくknightsではありませんか?間違っていたら申し訳ございません。 (2020年4月19日 11時) (レス) id: e8e252d741 (このIDを非表示/違反報告)
苺バニラ(プロフ) - アルカリさん» いつもご愛読ありがとうございます!作者として、読者さまに面白いと言ってもらえることが一番嬉しいです!これからも、満足していただけるよう精進していきます(*´ω`*) (2019年10月7日 18時) (レス) id: 563228d52f (このIDを非表示/違反報告)
アルカリ - 長文失礼します。苺バニラさんの、小説は面白くていつも見ています。これからも更新頑張ってください!長文失礼しました。 (2019年10月7日 17時) (レス) id: f17e38f5ae (このIDを非表示/違反報告)
苺バニラ(プロフ) - 錐餌八戸さん» コメントありがとうございます!零さんとの関係は家族てきな感じにしたいなぁと思っていたので、そう言っていただけると嬉しいです〜!これからも、おじいちゃんと孫コンビで頑張ってもらいたいですねぇ(*´ω`*) (2019年9月15日 7時) (レス) id: 563228d52f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:苺バニラ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年8月21日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。