検索窓
今日:43 hit、昨日:106 hit、合計:1,364,369 hit

礼儀*2 ページ8

納得して首を縦に振っていると、彼は「ところで」と口を開いた。

「Aさんはどうして夢ノ咲に?」

「……んぇ?」

話が急カーブしたから反応が送れた。といっても、その質問自体は何らおかしくはない。

アイドルに憧れて、お金が欲しくて、ダンスが得意で、歌が得意で、etc……。話題としては一番取っ付きやすいんだけど。ううむ、どう答えるべきか。『昔っから女の子だと間違われること多くてさー』なんて異彩も異彩。多分あんまりいない。

あちらさんも反応に困っちゃうだろうし、個人的にそんな黒歴史は言いたくない。だから。

「……野望を果たすため、かな」

ここは、これが正解だ。

「野望ですか?」

「うん」

嘘は言ってない。本当でもないけど。

俺の返事を聞いた途端、彼は少しの間呆気にとられたように目を見開いて。

「……では、私も負けていられませんね」

なぜか。
なぜか、まるで咲いたばかりの花を愛しむように、慈しむように、瞳に優しさを滲ませた。

小さすぎたその声に、ごめん、なんて?と聞き返せば。司が俺の手を取って、変わらぬ瞳をゆっくりと細めて笑う。

「あなたの努力は計り知れない、と感服していたところです。この小さな手でどれだけの努力を積み重ねてきたのか……。想像もできません」

「お、おう」

ちょっと俺、もっと言うことあったろ。

でも、そうなの大変だったよ、と返すには自分は何もしてなさすぎる。したことといえば、せいぜい体力を上げるための走り込みくらい。

入学試験では々運動神経が良かったことが功を奏し、成績は中の上を叩き出せたけど。

「貴方の野望が叶えられるよう応援しています。努力する姿は美しいですし、何より格好良いですから」

格好良い。カッコイイ、かっこいい……。
ぐるぐるぐるぐる。メリーゴーランドみたいに脳内で回る。

格好良い……誰が?俺が?……俺が、格好いい??

「おっ、俺が!俺が格好良いってホントにホント!?」

「勿論です」

えっ。うそ、嬉しい。

生まれて苦節、15年。
『死ぬまでに聞いておきたい台詞BEST3』に入るワードを聞くことができた!

「ありがとう!」

ぎゅうっと手を握り返して、感極まりながら両手をぶんぶん上下に揺すると。司はぱちくりと何度か瞬きをした。

「そんなに喜んでいただけるとは……」

「喜ぶってレベルじゃないよ!もう本当になんて説明すればいいんだろ、とにかくありがとう!ハグしていいっ?」

「は、hug!?えっと、それは少しマズいというか……」

何言ってんのかわからんないけど、ほんと、とにかく嬉しい。だって格好いいだよ、格好いい。なんて良い言葉なんだろう!!

礼儀*3→←礼儀*1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1566 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1532人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

苺バニラ(プロフ) - りなさん» ありがとうございます!そう言って頂けると、嬉しい限りです!更新が遅めになっていて申し訳ない気持ちで一杯ですが、これからも頑張ります! (2019年8月20日 14時) (レス) id: 563228d52f (このIDを非表示/違反報告)
りな - 凄く良かったです!!面白かったです!!更新無理をせず頑張ってください!応援します!! (2019年8月20日 10時) (レス) id: 55c1958e88 (このIDを非表示/違反報告)
苺バニラ(プロフ) - りさこさん» ありがとうございます(*´ω`*)とっても嬉しいですし、励みになりました!りさこさんは優しい方ですね!今後も頑張ります!! (2019年7月29日 7時) (レス) id: 563228d52f (このIDを非表示/違反報告)
りさこ(プロフ) - 更新お疲れ様です!とにかく最高でした!!これからも応援してます!! (2019年7月29日 0時) (レス) id: c7281289de (このIDを非表示/違反報告)
苺バニラ(プロフ) - 夜桜ナイフさん» ありがとうございます!時間が空き次第でよければ、拝見させてもらいますね! (2019年7月14日 16時) (レス) id: 563228d52f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:苺バニラ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年3月27日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。