検索窓
今日:16 hit、昨日:201 hit、合計:1,366,044 hit

テニス部*5 ページ36

「ええっと、大丈夫ですよ」

「そう?なら良いんだけど。それと、話しかけたついでにもう一つ」

──あの人たちのこと、あまり見ない方がいいよ。

いっそう声を潜めて、眼鏡の彼が俺らにだけ聞こえるように言う。見ない方がいい?なんで?と不思議に思っていると、代表するかのように不安そうな顔をした姫宮が尋ねた。

「ねぇ。なにそれ、どういうこと?」

「あまり良い噂を聞かないんだ。気にくわないから鉄パイプで殴った、なーんて物騒な話も聞くから」

「えっ!そんなの殺人未遂じゃないですか!」

鉄パイプって、ドラマとかで殺人犯が使ってるアレだよな?それで殴ったって、ただじゃ済まないんじゃないだろうか。

「しーっ。去年辺りに自宅謹慎になったって聞いたけど、どうやら期日も終わったみたいだね。発表したところで学院に泥を塗るだけだし、揉み消されてるっぽいけど」

「そんな……」

大人の闇だ……!
俺、結構ヤバい人に喧嘩を売ろうとしていたんだな。良かった、仁兎先輩に止められて。

「といっても、まさか君みたいな『女の子』に手荒なマネはしないと思っ、」

「男ですが?」

「えっ!?」

「えってなんですか、えって」

失礼だなぁ本当に。むすっと見つめれば、彼がわたわたと焦ったように両手を合わせた。

「ごめんね!もしかしたら、誰かの妹さんなのかなと思って」

「……まぁ、いいですけど」

ほんのちょびっとイライラするけど。ゲーム集団について教えてくれたら今回に限り特別サービス。

「よかったぁ。あっ、自己紹介がまだだったよね。僕は遊木真、二年生」

「一年の城崎Aです。よろしくお願いします!」

「こちらこそよろしくね」

なんて和気藹々と自己紹介をして。
それからキリの良いところで俺は帰らせてもらった。仁兎先輩から入部届けの紙を貰ったから近いうちに提出しよっと。



仁兎なずな…Aを「あ、可愛い。お師さ──斎宮が好きそうだなぁ」って思ってた(マジでロックオンされてます)。まだRa*bitsに加入してない微お人形さん

姫宮桃李…初めはクラスで末っ子騎士とAが話してるのを見て「司と女の子が喋ってる!?」となった。男の子とわかって安心

遊木真…小動物たちが集まってるなぁ、とAたちの様子を見てたら、いきなりゲーム集団にガン飛ばし始めた(特にA)から「え!?何やってるのあの子たち!怖いけど僕が守らないと!!」ってなった。

ゲーム集団…モブ。旧fineが革命してこの手の悪ガキは減ったけど完璧に消えたわけではないので。Knightsの王をボコった奴と友達(という設定。知らんけど)。アイドルなので顔はいい。

パンが起こした少女事件簿*1→←テニス部*4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1566 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1534人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

苺バニラ(プロフ) - りなさん» ありがとうございます!そう言って頂けると、嬉しい限りです!更新が遅めになっていて申し訳ない気持ちで一杯ですが、これからも頑張ります! (2019年8月20日 14時) (レス) id: 563228d52f (このIDを非表示/違反報告)
りな - 凄く良かったです!!面白かったです!!更新無理をせず頑張ってください!応援します!! (2019年8月20日 10時) (レス) id: 55c1958e88 (このIDを非表示/違反報告)
苺バニラ(プロフ) - りさこさん» ありがとうございます(*´ω`*)とっても嬉しいですし、励みになりました!りさこさんは優しい方ですね!今後も頑張ります!! (2019年7月29日 7時) (レス) id: 563228d52f (このIDを非表示/違反報告)
りさこ(プロフ) - 更新お疲れ様です!とにかく最高でした!!これからも応援してます!! (2019年7月29日 0時) (レス) id: c7281289de (このIDを非表示/違反報告)
苺バニラ(プロフ) - 夜桜ナイフさん» ありがとうございます!時間が空き次第でよければ、拝見させてもらいますね! (2019年7月14日 16時) (レス) id: 563228d52f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:苺バニラ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年3月27日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。